8月12日~8月13日 デカ盛りのかき氷を初めて食べた

※Android『AZNANA』のネタバレ注意。

 

 

8月12日(金)

つるやかの粗挽きそば ばかり食べている。

 

デカ盛りのかき氷を多分初めて食べた。せっせと食べていても頭が痛くならなくて、しかも美味しかったから感動した。人気なのも納得である。

大きめのお盆の上にかき氷の入った器が乗っている。食べている間にも氷がどんどん溶けて器からこぼれるから焦るんだけれど、周りを見てみたら、皆さんお盆をべしゃべしゃに汚しながら食べていて安心した。そういうものなんだな。

ほとんど氷だから、量をたくさん食べているように思えても消化に悪くない感じが良かった。来夏も食べたい。

 

一昨日スマホにつけたバンカーリングが良い感じだ。リングに指を引っ掛けておけば、スマホを落とす心配が減るのが助かる。片手での操作が安定して、画面も見やすい。

ずっと指を引っ掛けていると指が疲れる気がする点はイマイチかもしれない。小指でスマホを支えることがほとんどなくなって、小指に負担がかからなくなったけれど、今度はリングに引っ掛けている中指に負担がかかっていてだるい感じがする。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

たぬきマイレージの「島で過ごす かけがえのない時」のスタンプをコンプリートしたぞ! 島に来てからもう300日が経ったんだなー。

 

8月13日(土)

急にマウンテンデューが気になってきた。パッケージには既視感が強いのに、いざ探してみるとどこにも置いていない。自販機とかコンビニとかにあるのかなー。

 

www.youtube.com

上様かっこいい。

 

『Pikmin Bloom』の8月のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。

四つ葉のクローバーの大きな苗を3つゲットして、うち2つは白ピクミンだった。

 

四つ葉デコは岩ピクミンだけがまだお迎えできていないから、最後の苗に賭ける…!

今日は天気予報が雨だったから、ついでに葉っぱの帽子デコの青ピクミンも2匹お迎えできてホクホクだ。

今日は台風が来ていてあまり活動できなかったんだけれど、今日と同じボーナスを別日で追加開催してくれるようだからありがたい。運営さんありがとうございます。

 

Android『AZNANA』をプレイし始めた。『ALTER EGO』のカラメルカラムの新作だ。

放置ゲームと聞いていたけれど、思っていた放置とは違った。チマチマ遊ぼうと思っている。

自分が黙っていても相方がしゃべってくれて話を進めてくれるのが良い。3DS『モンスターハンター ストーリーズ』のナビルーに対してもそう思ったな。私はしゃべるのが上手くないからそういう存在がいたらいいなーと思うものの、リアルで実際には全然思ってもいないことを代弁された経験があるから難しそうだ。

 

AZNANA
AZNANA
開発元:Caramel Column Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

自分の思っていることを相手に正確に伝えようとすると、その言葉選びが正しいかどうかを考えつつ、文節ごとに途切れさせながら慎重に話しがちになる。それに加えて言葉を言い直すこともあるから、私のなかでまとまっていない話を聞くのには相手にとって忍耐がいりそう。

文字だと入力しながら考えることもできるけれど、私は声を発しながら同時に考えることができないようで、口頭でのコミュニケーションは難しく感じる。