10月25日~10月26日 寒い

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

10月25日

昨日の気分を引きずり、起床時から気分が重い。なんだろうな、この胸のあたりが気持ち悪い感じは。どうして精神の調子が良くないだけで、身体にまで悪影響が出てしまうのか。心身は分離していてほしい。

 

手紙を書いたんだけれど、慣れていないものだから宛名を水性のボールペンで書いてしまった。郵便局に持っていったら、郵便局の方が宛名の上からテープを貼ってくれた。封筒は雨にぬれることもあるだろうから、油性か水性顔料のボールペンで書くのが良さそうだ。

水性のボールペンってさらさら書けて気持ち良いから好きなんだよな。最近ハマった。いま持っているサラサは水性顔料のようだから、次はサラサで書こうかな。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

おばけカボチャのデコピクミンをコンプリートした! これで今イベントはもう安心だなー。あとはハロウィンキノコを地道に壊していこう。

おばけカボチャの紫ピクミンを、あと1匹はお迎えしたい。おばけカボチャの苗を27個引っこ抜いて、紫ピクミンはまだ1匹しかいないからさ…

 

今日の思い出カードはこちら。

 

10月26日

昨夜はなかなか寝付けなくて、よく聴いているゲーム実況動画をリピート再生して3時間くらい聴いていた。その動画はこれまでに何回も観て、そして聴いているから、話す内容についての新鮮さは薄れてきているのだけれど、眠れないまま頭がボーッとしてくると「あれっ この話は聞いたことがない、これってもしかして新作の動画じゃないか!?」と混乱してきて面白かった。

 

寒すぎる…

寒いせいなのかなんなのか、職場から帰宅したら強めの頭痛に襲われた。無意識に歯を食いしばっていたのかもしれない。顎が疲れている気もする。アセトアミノフェンを飲んで部屋を暖かくしていたら、少しずつおさまってきた。

 

最近 Android の Evernote アプリでノートを更新していると、頻繁にノートの競合が発生してしまう。同期がうまくいっていないんだろうか。コピーされてしまったノートがノートブックにずらっと並んでいて不愉快だ…

 

www.youtube.com

かわいい。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

四つ葉のクローバーのデコピクミンをコンプリートしたぞ! ラストワンは岩ピクミンだった。

四つ葉のクローバーのデコピクミンは、レアな柄のシェフのデコよりも出る確率が低く感じるけれど、根気よく引っこ抜いてなかよし度を上げていたらちゃんと出てくれるね。諦める気にはならないくらいの確率がちょうどいい。