10月27日~10月29日 寒いから湯たんぽを出した

 

10月27日

寒いから湯たんぽを出した。布団に入って足元に湯たんぽを置くと温かい。というか上着を脱ぎたくなるくらいに暑くなる。湯たんぽのパワーはすごい。昨冬も大活躍してくれた。

湯たんぽは良いぞ。私は扱いが下手だから、温めるときによく吹きこぼすし、たまに足の先で直接本体に触れてアッツ!ってなるけれど、湯たんぽの温かさとそれによる幸福感は欠点を補って余りある。

3月17日~3月18日 ありがとう『ガルパ』 - Rinzaburoの日記

昨年にヒートテックの極暖を買ったものの、部屋着としてヘビロテしていたらワンシーズンで着潰してしまったから、今年の分を買いたい。あれは暖かくて良かった。

 

今日はたくさん活動できたからか、夜はすぐに眠くなった。湯たんぽの温かさも眠気に拍車をかけている。

いつもは1日に用事がひとつあるだけで精神が疲れてしまう。毎日を今日みたいに活動的に過ごせれば、いろんなことができそうだし、自然と体力もついてくれて良さそう。

 

『あすけん』で100点なんて初めて見たぞ! 奇跡だ。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

この青ピクミン、めちゃくちゃかわいいな。

 

10月28日

朝イチで心理的に強い抵抗のあることをこなしたから、今日はそれだけで「よくやった自分!」と思える。

 

ホットサンドを作ったら、久しぶりだったから焦がした。テキトーにタイマーを設定して、一度も中身を確認せずに焼いていて、我ながら本当にテキトーでやれやれ、という感じだ。焦げたにおいで気付いた。

具にエビを入れると、出汁が出るのか、とても美味しいことが分かった。

 

ここ2週間くらい、なぜだかとてもお腹が空く。

 

10月29日

仕事でやることや、やるように指示されたことをすぐに忘れてしまうから、Trello に逐一メモしている。Trello がないと仕事ができなさそうだ。どんどん頭から吹っ飛んでいってしまうんだよな。

以前の職場では、仕事中に常に意識していなければならないポイントが無数にあった。すべてを覚えておくことができないから、すべてをメモした自分用の仕事メモを毎日読んで、短期記憶として頭の中に残しつつ仕事をしていた。あれはしんどかったな。しかし努力の甲斐あって、同僚からは「記憶力がいい」と尊敬されていた。記憶力なんてないんだけどな!

仕事ができるように見えている人が裏ではとても努力している、というのはあるあるなんだと思う。

 

www.youtube.com

この動画を見てオーザックが気になったから買って食べた。「おっとっと」の味が濃い版、という感じだった。私には濃すぎたな。