2月28日~3月2日 Stray Kids にちょっとハマった

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

2月28日

昨夜はだいたい2時間おきに目が覚めて、そのたびに右太腿の焼けるような痛みに悶えていた。夜の間はじっとしていても痛くて、どうにか痛まない姿勢はないか、と寝返りを打って耐えた。

何度目かの目覚めで朝を迎え、そのときには痛みがマシになっていて安心した。夜がハンマーで殴られるような痛みだとすると、朝には指でつんつんされるような痛みにまで軽減していた。なんだったんだろうか。

 

夕方になっても、軽い筋肉痛のような痛みが残っている。夜にはほとんど気にならなくなった。

 

そういえば昨日、11月末に買ったルームシューズを初めて洗濯した。昨日のうちに乾かなかったから、今日も干している。家では靴下を履かないから、床に直に触れる足が寒い。早く乾いてほしい。

 

3月1日

Spotify の年間プランの期限が切れた。以前から YouTube Premium に継続して入っていて、ちょうどいいからと YouTube Music を使い始めた。使いにくさは UI に慣れるまでの辛抱だ。

 

出勤時、すでに不安でソワソワしていたから、頓服の抗不安薬を飲んだ。久々に飲む。飲まないより飲んだほうが良い、と判断できるときだけ飲んでいる。痛みに対して鎮痛剤を早めに飲むのと似ている。

 

Stray Kids にちょっとハマった。

www.youtube.com

 

今日の『Pikmin Bloom』。

セントパトリックデーイベントが始まった。去年のイベントよりも規模が大きくなっている。ポストカードの柄が変わるのも良いね。

イベント後半に現れる緑のキノコチャレンジでは、既にいる私の四つ葉のクローバーのデコピクミンたち29匹でどれくらいやれるだろうか。楽しみだ。

 

Switch『囚われのパルマ デラックス エディション』をクリアした。

ハルトのエンディング3だった。まさかエンディングが分岐するとは思っていなかったな。

 

3月2日

花粉症で目がかゆくて、左目から変な汁が出てカピカピしている。

 

花粉症の薬が効かない、どうすればいいの? | 鶴見駅徒歩3分 浅川産婦人科(ネット予約対応) 川崎、横浜からも好アクセス

この記事を読んで「エピナスチン(エピナスチン塩酸塩 20mg/日)」をネットで注文した。既に「アレルビ(フェキソフェナジン塩酸塩 120mg/日)」を飲んでいたんだけれど、私との相性は良くはないようだったから切り替える。

点眼薬は「マイティア アルピタット NEX α(クロモグリク酸ナトリウム 10mg、クロルフェニラミンマレイン酸塩 0.3mg/回)」を選んだ。決め手は血管収縮剤フリーなところである。

点鼻薬は、ステロイドと血管収縮剤のどちらも入っていない製品が見つけられなかったから、使用を断念した。

 

夜、外出中に不安の抗不安薬を飲んだ。人間が怖すぎて、自分を見失いそうだ。

自分の見た目のことを考えるのが億劫だから、髪も服も全部だれかにやってほしい。

 

www.youtube.com

かっこよ。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

新登場したお寿司デコの紫ピクミンがめっちゃ美味しそう。