8月14日~8月15日 フィンガーボードのデコピクミン

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

8月14日(日)

夢のなかで他人の書いた文章を添削していた。

 

面倒そうで1ヶ月くらい放置していた仕事があったんだけれど、締切間近になったからイヤイヤ手を付けたら3時間くらいで終わった。もっと早くやればメンタルに悪くないのに、まったく自分ってやつは。相変わらず初めてやることの面倒さを大きく見積もりすぎている。

 

ここ1週間くらいメンタルが不調で困っている。人が多い場所にいると心がざわついて苦しくなった。好不調を自分でコントロールできないのがイヤだ。

薬を切り替えたあたりからだから、以前に飲んでいた薬が陰で効いていた可能性が出てきた。もう少し様子を見てみないと分からないけれど。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

ランちゃんは今日もかわいい。

 

みんなが花火ではないほうを凝視していたから、なんだろうと思って見たら広場にサソリが出ていた。花火どころではない。

 

やっと「DJ ブース」を手に入れられたから、マイホーム2階の D4DJ 部屋がさまになってきたぞ。

 

右側はこんな感じ。

 

紫ピクミンがとてもかわいい。

最近よく見るヨガのポーズっぽいものは、フィンガーボードデコの固有のアクションだったのかな?

 

『Pikmin Bloom』の今日のニューピクミン。

天気デコピクミンをコンプリートした! やったー!

 

最後のスペシャルイベントの大きな苗は羽ピクミンだった。

岩ピクミンの四つ葉デコをお迎えしたいから、今月のコミュニティ・デイ振替日でリベンジだ。

 

Switch『PUZZLE & DRAGONS Nintendo Switch Edition』をプレイし始めた。

 

8月15日(月)

何もやる気がしない。吐き気と頭痛もあって元気がない。

 

おにぎりを食べたら気分が少しすっきりした。糖質をとると元気になることが多いんだよなー。

 

バンカーリング、モバイルバッテリーとは相性が悪いな。リングが出っ張っているから、スマホとバッテリーを重ねて持ちづらくなる。

 

『Awarefy』の週間レポートが届いた。1回だけチェックアウトをし忘れている。寝落ちでもしたんだろうか。

これを見ると、朝よりも夜のほうが体調は良いのかなーと思う。今日も夜はわりと元気だったしな。

 

『Pikmin Bloom』で、フィンガーボードデコの羽ピクミンをお迎えした!

フィンガーボードデコが実装されると知って、いつも飛んでいる羽ピクミンは絶対違うだろうなーって思っていたんだけれど、アリなんだな。ホバーボードじゃん。

 

森みたいなところで写真を撮っている隙に、服の上から蚊に刺された。

 

渚ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)