3月2日~3月3日 シュミテクトの「バリア&プロテクト」が良い

 

3月2日(水)

朝起きたら体調が悪かった。ワクチン接種による副反応がまだ続いている。熱が出ているから、解熱鎮痛剤を飲んで午前中の用事を済ませることにする。アセトアミノフェン 300mg では心許なかったから、ピルカッターで半分にしたものを追加して 450mg 飲んだ。なんとかなった。

ピルカッターはこれを使っている。使い心地は悪くないし、割ったあとの薬を保管するケースも付いていて良い感じだ。

 

昨日からお腹がおかしい。不快感がある。夜に目が覚めたときや、起床時は特に不調で、吐き気が強い。2回目のワクチン接種後もそうだったから、私の胃腸はワクチンとの相性が悪いんだろうか。

 

最近は通勤電車のなかで、予めオフライン保存しておいた流星隊の MV を観ている。元気が出る。サビの「受け取ってほしい!」の振り付けが特に好きだ。

www.youtube.com

『あんさんぶるスターズ!!』の各ユニットの結成エピソードが読みたくなっている。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

地面が緑色になっていた。島の緑の面積が増えることで、急に春らしくなった。(スクショは取り忘れた)

2月最終日ではなく2月25日に雪解けするのは、3月始めにむけて地面の草を少しずつ緑色にしていくためなのかなーと思った。季節感があってとても良い。

 

3月3日(木)

朝起きたら副反応のつらさはなくなっていた。ワキの筋肉痛のような痛みだけが残っている。終わったぞ!!

 

知覚過敏だから歯磨き粉はシュミテクトを使っている。前回のものを使い切ったときに、「一番値段の安いシュミテクトでも効果は変わらないだろう」と思って、「デイリーケア+」というのを買って使い始めた。しかし前より歯がシミるようになり、「この痛みと一生付き合っていくのか…」と鬱々としながら生活していた。

昨日で「デイリーケア+」を使い切ったから、今日から「バリア&プロテクト」という前回使っていた高めのものに戻した。そしたら、歯を磨いたあとに冷水で口をゆすいでもシミることがなくて感動した! やはり「バリア&プロテクト」が良いのだな。

 

www.youtube.com

桜ころみんさんの『あつまれ どうぶつの森』動画がとても勉強になる。トークも面白い。過去動画を見るといろいろあったようだけれど、応援しています!

 

f:id:nd35:20220320094248p:plain

『Pikmin Bloom』で綺麗な魔法陣ができると嬉しい。今回は前回より果物が多めだ。

 

f:id:nd35:20220320094323p:plain

むにちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

不穏な感じのストーリーでハラハラしたぞ。

 

f:id:nd35:20220320094340p:plain

「楽曲獲得ツアー」のステージ9がクリアできなかった…。この先の報酬アイテムにはコインと楽曲しかないから諦められるけれど、もしそれが二度と手に入らないアイテムだったらと思うと… 腕を磨かねば。