10月14日 「まぜ麺の達人」「つけ麺の達人」が美味しい

10月14日

昨日の起床時から、首を左右に回すと痛い。長時間のデスクワークが響いたか、寝違えたかだな。

 

お気に入りのチルド麺「まぜ麺の達人」を近所のスーパーに置いてある種類はすべて食べたので、「つけ麺の達人」に手を出し始めた。「つけ麺の達人 特製甘旨もりそば」を買った。

つけ麺は食べるのが面倒なので、麺にソースの半量を混ぜ込んでまぜ麺にして食べた。余ったソースは肉野菜炒めに使える。甘味×辛味は最高だと思っているので、粉末唐辛子をぶっかけたら想像通り美味しかった。余談だけれど、ハヤシライス×粉末唐辛子もイケる。

まぜ麺の達人の麺に油がからまったヌメヌメ感が好きなので、それと比べるとつけ麺の達人はちょっとサッパリしすぎている気がする。

このシリーズは麺が太麺なのがとても良い。ちなみにまぜ麺の達人で一番好きな味は「台湾まぜそば」だ。魚介の旨味が効いている。

 

『Skyrim』が今年の11月で発売10周年ってマジか。時が経つのは早い。

 

f:id:nd35:20211015094126j:plain

昨日作ったアニマギアのアーミーダッシュをちょっと動かしたんだけれど、思っていたより形が崩れにくくて良いな。自立させやすくするための補助パーツがついていたから取り付けて、その状態で姿勢を整えてあげたら、以前よりまともな立ち姿になった気がする。愛着が湧いてきたので仲間を増やしてあげたくなった。

f:id:nd35:20211015094203j:plain

あと付属のおまけパーツをポチポチ取り付けていたら外れなくなった。このビスみたいなの、どうやって外すんだ。

 

『ガルパ』のホロライブコラボで「ファンサ」のカバー。嬉しい! 湊あくあさんのことをよく知らないのだけれど、「#あくあ色ぱれっと」の歌詞の感じからすると、彼女にピッタリな曲だと思う。あとコラボ担当が Pastel*Palettes なのも良い。アイドルしてるね。

 

白上フブキさんがめっちゃかわいい。最近 響ラジオで白上フブキさんと宝鐘マリンさんの「ホロライブpresents Vのすこんなオタ活なんだワ!」を聴いていて、お二人を好きになりつつある。

 

イラストが動いてるぞ! キラメキフェスティバルだと!?

 

「フルコンよゆーでしょっ」の日菜ちゃんが真っ先に消されそうだし、たぶん私も消しちゃうと思う。あれが押されるとドキッとする。