3月17日~3月18日 ありがとう『ガルパ』

 

3月17日(木)

最近よく歩いているからか、なんだか疲れている感じがするな。

 

精神科の薬で人格を変えてほしい。人が怖くてたまらない。疲れる。人が目に入る場所では常にほろ酔いのような麻痺した状態でいたい。

相手に好意を伝えたいのに、それよりも恐怖が勝ってしまってうまくコミュニケーションができない。

 

『ガルパ』の運営さん、みんな(?)のほしいものをよく分かっていらっしゃる… あまりの尊さに足をバタバタさせてしまった。しかし私はいずれ必ず来る蘭モカのためにスターを温存するのだ!

 

f:id:nd35:20220327085505p:plain

『Pikmin Bloom』のセントパトリックデイイベントで、四つ葉のクローバーデコのピクミンを手に入れたぜ。イベントアイコンのついた大きな苗は2連続で四つ葉になったけれど、Twitter を見ると三つ葉になっている人も多いから、私はどうやら運が良いっぽい。

 

f:id:nd35:20220327085452j:plain

テクテク歩いていたら25000歩を超えた。『Pikmin Bloom』を始めてからは初めてな気がする。体力がついたなー。

 

f:id:nd35:20220327085537p:plain

団欒していてかわいい。

 

f:id:nd35:20220327085601p:plain

『グルミク』の、クラブアイテム「オンゲキ筐体」の表示の仕様は、これで正しいのか…? キャラクターとかぶっているんだが…

 

3月18日(金)

昨日たくさん歩いたからか朝はグッタリしていて、仕事行きたくないマンだったんだけれど、「ミチノチモシーキミノキモチ」を聴いたらテンションが上がってなんとか出勤できた。チモシーと音楽は偉大だ。

 

仕事の何がイヤって、朝起きなければいけないことと、決まった時間に特定の場所に着く必要があることなんだよな。仕事自体は今のところ嫌いではない。

朝は自然に目が覚めるまで寝ていたい。と思いつつ、最近は4〜5時に勝手に目が覚めてしまうからアラームが仕事していないんだけれど。

朝起きることを強制されるのはイヤだけれど、午後からの仕事だとソワソワして午前中を潰してしまうから、やはり職場に寝泊まりするのが一番良いのでは、なんて思えてくる。

リモートワークもやっていたけれど、家でゴロゴロしていると「仕事をするべきなのでは」と考えて常に焦ってしまうから、家では基本的に仕事をしないと決めた。

 

パックご飯が便利なことに今さら気付いた。職場での食事はパックご飯にしている。

食欲のない朝はパックおかゆが助かる。レトルトパウチではなく、一般的なパックご飯の容器に入ったものだと食べやすい。味のついていないものが安かったから、それをリピートしている。テーブルマークの「たきたてご飯 新潟県産こしひかり白がゆ」ってやつだ。そのまま食べると変な風味があるから、味噌を溶いたり、鰹節と醤油を入れたりすると美味しく食べられる。

昼ご飯にはパック麦飯を食べる。安かったから最初は「マルちゃん 麦ごはん」を食べていたけれど、パッケージに「やわらかくて食べやすい」とある通り、私の好きではないやわらかご飯だったからやめた。今は「テーブルマーク 麦ごはん」を食べている。大麦の食感がわりとしっかりしていて良い。

パック麦飯には缶詰をかけて食べることが多い。どちらも日持ちするから、期限を気にしたり頻繁に買い物に行ったりする必要がないのが良い。何個か買って職場に置いておけば、食事の心配をする必要がなくなる。

 

久々にドクターペッパーを飲んだら頭の締め付けと吐き気がきたから、やはりカフェインが入っているんだな、と実感した。清涼飲料水に入っているカフェインは見落としがちだから、気を付けたほうが良さそうだ。カフェイン 30mg くらいで既に体調が悪くなっている。午後に飲むものではなかった。

 

冬の間ずっと湯たんぽにお世話になってきて、湯たんぽマジ最高!って言ってたのに、最近暖かくなって湯たんぽが急に邪魔くさくなり、もういらないだろう、と布団の外に追いやって放置していた。そして寒くなった途端に、何事もなかったかのように湯たんぽをセッティングして最高…って言ってて、ホント私ってやつは…ってなった。

湯たんぽは良いぞ。私は扱いが下手だから、温めるときによく吹きこぼすし、たまに足の先で直接本体に触れてアッツ!ってなるけれど、湯たんぽの温かさとそれによる幸福感は欠点を補って余りある。

 

f:id:nd35:20220327090101j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

離島ツアーで初めて見る島に来たぞ。ここにあるのはすべてベルが出る岩だった。

 

f:id:nd35:20220327090035p:plain

今日の『ガルパ』のタイトル画面に感動して鳥肌が立った。

忘れられない数々の瞬間を、
ありがとうの気持ちとともに――

Band life with You

『君』とともに歩む瞬間は、
まだこれからも続いていく……

Band life with You | バンドリ! ガールズバンドパーティ!5周年記念スペシャルコンテンツ "Band life with…"

これは『ガルパ』の5周年記念コンテンツ「Band life with…」の最後のイラストとメッセージだ。

私は『ガルパ』のみんなのことが大好きだ。これまで、それぞれのキャラクターにいろんなドラマがあって、キャラクター間に絆が生まれる瞬間を見てきた。そのうえ、丁寧に育てられた揺るぎない絆をひしひしと感じさせられるストーリーを見せられ続けて、素晴らしいな、キラキラしているな、と羨ましく思っていた。たくさんの困難を乗り越えてきた彼女たちのバンドライフには、奇跡や努力、約束、変化、といったたくさんの「with」があった。そこに私も入って良いというのか。なんて懐が深いんだ。ありがとう『ガルパ』…!