7月17日~7月18日 Xboxのワイヤレスコントローラーを買った

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

7月17日(日)

冷えピタをもらったから、暑い外からの帰宅後に額に貼ってみたらヒンヤリして気持ち良かった。

 

スマホの調子が悪くなってきているから、そろそろ買い替え時なのかもしれない。次は Google Pixel 7 かなー。

 

PC ゲームを遊ぶために Xbox のワイヤレス コントローラーを買った。やっぱり箱コンは手に馴染んで良いな。よく分かっていないままワイヤレス アダプター付きのものを買ったけれど、正解だったようだ。

電池式だからか意外に重かった。箱コン用に充電池を買おうと思ったけれど、純正のバッテリーが存在するようで、そっちのほうが良さそうだ。しかし完売していて買えない。公式サイトで定価を見ていなかったら、知らずに転売価格で買ってしまっていたかもしれない。危ない。

Xbox 充電式バッテリー + USB-C® ケーブル | Xbox

あと、一番稼働させている Switch のコントローラーとは X と Y の配置が逆だから混乱する。慣れるだろうか。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

かっぺいのボートツアーでの星の島、3回目! やっぱり夏限定の島っぽいな。

 

『Pikmin Bloom』の7月のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。

少し前のアップデートで、果物からもらえるエキスが 1.5 倍に増えていたから、今日はユリのエキスが溢れまくった。エキスの上限は 500 まで上げているけれど、さらに上げるか悩むな。

 

この赤ピクミン、盆踊りしているみたいでかわいい。

 

『It Takes Two』が楽しい。

操作性が良いし、プレイヤー2人の脳を使って考えるのが面白い。

 

 

ロックちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)

 

私にとって「仲間」はファンタジーな存在だけれど、仲間って良いよね…

 

バースデーカードはこちら。

 

誕生日ガチャでは新規星4のリサさんが出てくれた。誕生日ガチャは毎回爆死している気がするからありがたい…

 

7月18日(月)

日中のだるさがひどくて、久々にエスタロンモカを飲んだ。あずきバーも食べる。カフェインと糖分で無理やり動いている感があって不健康だな。

エスタロンモカ1錠(カフェイン 100mg)で、眠気が吹き飛んで作業に集中できた。やっぱりカフェインはすごかった。

 

とあるブログで猛プッシュされていた、「冷凍 日清まぜ麺亭 台湾まぜそば」が美味しかった。まぜ麺の達人の台湾まぜそばに近い味だった。どちらも日清だからだろうか。まぜ麺の達人と違って、レンチンだけで食べられるのが便利だ。

冷凍 日清まぜ麺亭 台湾まぜそば | 日清食品グループ

 

最近よく見かけるこれ↓も同じような味と食感がしそう。買ってみるか。

日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば | 日清食品グループ

 

ぺこらちゃんの新曲やったー!

 

急に『ラブライブ!』の曲にまたハマってよく聴いている。

この曲の存在を全然知らなかったんですけど! なぜだ! にこまきじゃん!

 

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。

私のことですね分かります。今日、7月18日は海の日だった。

 

かわいいなー。GC『巨人のドシン』だったら海のはしっこを見られた記憶がある。

 

『Pikmin Bloom』にチェスの駒のデコピクミンが追加された。

デコ固有の決めポーズがイカしていたから、早く推しの紫ピクミンのチェスデコに会いたい。