7月19日~7月21日 風邪を引いた

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

7月19日(火)

朝起きたら体がだるい。数日前から怪しかったけれど、どうやら風邪っぽいな。関節が痛いし、頭が重い。横になって目をつむると気持ちが良い。体調不良のときは じっとしているだけで快感なのが面白い。そこにしんどさが共存しているから、なおのこと不思議だ。体のどこにも力を入れたくない。

部屋が暑いのか自分が熱いのか分からない。しんどさが強いからアセトアミノフェンを 300mg 飲んだけれど、そこにさらに 150mg 追加した。アセトアミノフェンは私の場合はやはり 450mg から効き始めるな。

 

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。

黒ウーロンちゃんの このゆるんだ表情、かわいすぎる。バンジージャンプをやりたいそうだ。

 

『Pikmin Bloom』の今週の花植えチャレンジの報酬に金の苗があった。

金の苗は今回が初登場だ。100歩で引っこ抜けて、必ずチェスの駒のデコピクミンになる。大きな苗相当のものがたったの100歩で引っこ抜けるのはありがたい。

 

うちのエアコンも26度は寒くて27度だと暑いんだよな…(『ガルパ』)

 

7月20日(水)

今日も熱でしんどかった。アセトアミノフェンを1回 600mg 飲んでやり過ごす。

 

www.youtube.com

だいぶ前にジンギスカンの店の前を通ったら この曲が流れてきて、数秒で中毒になってしまった…

 

『Pikmin Bloom』のチェスの駒のデコピクミン、青しか出ないぞ…

今のところ3連続で青ピクミンだ。7月31日までの期間限定デコだから、何としてもコンプしたい。

 

『ガルパ』のイベント「某月某日、空は快晴」で1340位だった。

 

7月21日(木)

今回の風邪で一番しんどい日だった。アセトアミノフェンが効いている気がしない。1回に 600mg を飲んだら、2時間後にやっと症状がマシになるレベルだ。

私はロキソプロフェンが効かない人間だと思っていたんだけれど、ロキソプロフェンも飲む量が少なくて効果を実感できていなかっただけかもしれない。ロキソプロフェンは NSAIDs の一種だから、今では飲む気になれないけれど。

 

また Android で Google ドキュメントの特定のドキュメントが開けなくなってしまって、ここ数日は日記を書くのが面倒だった。こういうときは一時的に Google Keep を代用しているんだけれど、画像を好きなところに挿入できないから不便なんだよな。当然、過去に Google ドキュメントに書いたものの閲覧や修正もできないし。パソコンからなら開けるんだけどなー。

2日半くらい待っていたら開けるようになった。この不具合には過去に何回も遭遇しているけれど、いまだに原因が分からない。

 

三島の「赤しそ飲料 ゆかり」、ゆかりの風味がしつつもちゃんとジュースとして美味しくて、悪くなかった。お店で売れ残って値引きシールを貼られているのがかわいそうだ。

 

2番のむにちゃんの「れーいっ!」が好き。麗ちゃんへの愛を感じる。

 

www.youtube.com

Lyrical Lily もだけれど、それ以外のメンバーもかわいい…

 

知らない間に『Fragment's Note』がリメイクされていた。

Fragment's Note+ ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

新規グラフィックということで、立ち絵だけでなく一枚絵の絵柄も変わっている。あとシステムにも追加要素があるっぽい。ルート分岐表ってスマホ版にはなかったような気がする。

私は Android 版をクリア済みだ。羽耶さんが好きだったな。一部の登場人物の心情に、当時の自分と重なるところがあったのも良かった。

 

えっ、特訓後でこういう険しい表情してるの、めっちゃ良いな…

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

いま貯金が800万ベルくらいあるから、これまで値段が高くて手が出せなかった「おうかん」が余裕で買えてしまった。成長、というかプレイ時間の長さを感じる。

 

ゆうたろうのたましいがこんなに近くに複数あるのは初めて見た。

 

ついにうちの島の最古参の一人であるアネッサが引っ越すことになった。今までありがとう…! 寂しくなるな…

 

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。

どこでそんな根も葉もないウワサを聞いたんだ…? ちなみにランちゃんとは、『あつ森』のうちの島の住民です。

 

『Pikmin Bloom』で、黄色のチェスの駒のデコピクミンが出てくれた!

チェスの駒に似合う勇ましいポーズでかわいい。

 

今週の歩数チャレンジの報酬も豪華だった。来週のウィークリーチャレンジでも金の苗がもらえたら嬉しいな。