7月22日~7月23日 ソラチの豚丼のたれが美味しい

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

7月22日(金)

今朝も起床時から、昨日と同じくらい体調が悪い。熱っぽさと頭痛に加えて吐き気もある。

水曜日に受けた PCR 検査の結果が陰性だった。こうも体調を崩しやすい体質だと、そのたびに病気になったのではないかとビクビクする日々だ。

 

どうやら体調がひどく悪いときは性格が変わってしまうようで、普段は嬉しいことがそうではなくなったり、ちょっとしたことでイライラしたりする。体調が少しマシになったらそれらの変化は消えた。

体調に振り回されるのは嫌だなー。振り回されていることに気付けないのも嫌だ。

 

三島のゆかりについて調べていたら、いろんな商品があったから気になっている。

ゆかり® | ゆかり®三島食品

兄弟っぽい「かおり」とか「あかり」といった名前のふりかけは、ネットで見てから気になっていた。

ふりかけ | ゆかり®三島食品

 

www.youtube.com

すごい。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

まるたのソファと本、コーヒーが彼女によく似合っていて、思わず撮ってしまった。

 

うわー アネッサー! 今までありがとうなー!

 

高尾灯佳さん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

 

7月23日(土)

相変わらず風邪を引いている。アセトアミノフェン 450mg でやっていくぞ。今日は頭痛が強めだ。

 

私が主食っぽい食材を買うときは、それを主食にすることで野菜や肉をたくさん食べられるかどうか、を考えている。そういった理由から、いくら自分が食べたいとしても、パンやコーンフレーク、冷凍のチャーハンなどは除外されやすい。そうするとたいてい麺類になるんだよなー。

麺類の包容力はすごい。ただしそうめんだけは、単品の攻撃力が高すぎてそれだけで食べてしまうからダメだ。好きなんだけれど。

 

ソラチの「北海道十勝豚丼のたれ」が美味しい。薄切りの豚肉にかけて煮詰めて、チポトレパウダーをかけたら豚丼の味になった。

あとは炭火焼の風味が出せたら完璧か。炭でもふりかけるか?

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

今日は虫取り大会の日だった。今回は200ポイントくらい稼いだぞ! 虫取り大会は6月から9月まで、毎月あるっぽいな。

 

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。

ネコたちと出会ってから150日が経っていた。どんだけ好きになってくれるんだ… もう十分だぞ…

 

うちのネコたちも『Pikmin Bloom』をやっていることを初めて知りました。

 

『Pikmin Bloom』でピクミンバッジ ベテランをゲットした。

もう1000匹もピクミンを引っこ抜いたんだなー。

 

『ガルパ』の今日のフルコン。

久々の初フルコンな気がする。

 

今イベントのトライ目標はここで打ち止めかなー。楽曲レベル28は、27の攻略が ある程度進んでから手を付けたいのだ。

 

『グルミク』の「サマーフェス限定復刻!プチオーディションガチャ」で無料の採用証を使って、星4の しのぶちゃんをお迎えした。