2022年1月の達成状況と、2月の目標

 

1月の達成状況

1月に立てた目標を振り返る。

生活・身体

  • 28日間、毎日トレーニングとストレッチを行う。体調の悪い日は除く。
    ※1月は31日あるんだけれど、既にトレーニングとストレッチを行っていない日が3日間あるため、28日間行えば達成とする。
    • 評価:△
    • トレーニングを行った日数は9日、ストレッチを行った日数は13日だった。月の前半はサボっていて、後半は体調を崩していた。色がついているのが行った日だ。

      f:id:nd35:20220213164622p:plain

      f:id:nd35:20220213164628p:plain
      とある病気がちのおばあちゃんは、たとえ体調不良の日でも毎日欠かさずスクワットをしている、という話を聞いた。私も体調を崩すたびにトレーニングを休んでそのたびに退化するのではなく、毎日トレーニングを行って筋力を維持したほうが逆に体に良いのでは、と思った。

 

  • 何か特別なことがないかぎりは、31日間を飲酒せずに過ごす。
    • 評価:○
    • 今月は1度も飲まなかった。色がついているのが飲酒した日だ。

      f:id:nd35:20220213164653p:plain

 

  • 歯医者に通って治療を終わらせる。
    • 評価:◯
    • 通っているけれどまだ終わっていない。

 

アウトプット

  • 毎日の日記で、日常的にプレイしているゲームのいずれかについて必ず言及する。
    ※対象のゲーム:『ガルパ』『グルミク』『あつまれ どうぶつの森』『Pikmin Bloom』
    • 評価:△
    • この目標のことをすっかり忘れていたものの、振り返ると31日中の26日はちゃんと言及していた。

 

  • 毎週、はてなブログのお題を確認する。
    • 評価:◯
    • 毎週確認した。先月から引き続き確認していたものの、やはりお題の内容が私には合っていないように思えるから、今月でやめることにした。

 

ゲームプレイ

  • Switch『あつまれ どうぶつの森』のマイホームの収納をさらに一段階拡張する。(費用90万ベル)
    • 評価:◯
    • 一段階拡張した。

      f:id:nd35:20220213172134j:plain

 

  • 『ガルパ』『グルミク』の難易度 EASY の譜面で、1つでもフルコンをとる。
    • 評価:◯
    • 難易度 EASY の譜面で、『ガルパ』は36曲、『グルミク』は5曲フルコンをとった。

 

2月の目標

生活・身体

  • 16日間、毎日トレーニングとストレッチを行う。
    • 体調と精神状態が悪く、トレーニングとストレッチを行っていない日が既に12日間あるため、16日間行えば達成とする。

 

  • 何か特別なことがないかぎりは、28日間を飲酒せずに過ごす。

 

インプット

  • 週に1回は本を1行以上読む。
    • 読書での情報収集に力を入れていきたい。

 

アウトプット

  • ブログで週報っぽいものを1記事以上 投稿する。
    • 日々の日記だと振り返る仕組みがなく、また、月の振り返りでは拾いきれないものが出ているため、週報を書くことによっていろいろなことをしっかりと記録していきたい。
      最近始めたこの目標記事と同様に、たとえ拙くとも いったん始めれば続くと思うから、とりあえず1記事 投稿できれば OK だ。