2月6日 旧正月デコの赤ピクミンが出ない

2月6日(日)

空腹なはずなのに食べ物を美味しく感じられないときは悲しくなる。食べ物を美味しく食べたい。

 

Netflix を再開できなくなっていて困っている。再開できないのなら新しくアカウントを作ろうと思ったものの、自分の持っているどのメールアドレスを入力しても、「既に登録済みです」と言われ、そのアドレスでログインしようとすると、「そのメールアドレスのアカウントは存在しません」と言われる。課金させてくれ…

 

朝起きたときは元気で頭がスッキリしている気がしたのに、いざ作業をしようとすると全然やる気が出ない。うつ病なのだろうか。精神が落ち込んでいるのか体調が悪いのか分からない。ずっと休んでいたい。

あと対人恐怖が久々にひどくなっている。電車に乗っていると、周りにいる人たちに不快な思いをさせているのではないかとか、電車を降りるときに一緒に降りてきて絡まれて殴られるんじゃないかとか、人から危害を加えられる妄想ばかりが浮かぶ。怖い。

若者の万能感と強い好奇心による悪意を向けられることを常に恐れていて、若者が怖い。自分もまだ若者と呼ばれる年齢ではあるはずなのに、もはや自分自身は尊敬されないタイプの老人のように思えて仕方がない。

 

街を歩いていて一軒家を見かけると、そこの住人は自分とは生きている世界が違うように思える。一軒家がほしいわけではないけれど、望んだとしても夢のまた夢だ。自分にはお金がないし、今後ずっと仕事があるかどうかも分からない。福祉に頼らないと生きていけない。

どうしてこんなことになったのか、それは自分がいつまでも怠惰だったからだ。過去の自分のツケが回ってきたのだ。

生きる才能がないし、やる気もないから最悪だ。誰の役にも立っていないように思えてつらい。幸せな人たちの足を引っ張っている。もう引っ張りたくない。どうにかしてくれ。

 

体調が悪いから、15時には寝る準備を済ませて、泣きながらゲーム実況動画を観ている。

 

f:id:nd35:20220207101259p:plain

『Pikmin Bloom』で、旧正月デコの赤ピクミンが一向に出ない。他の人にも同じことが起きているのでは、とググってみたものの、そんなことはなかった。10匹引っこ抜いて出ないってどうなっているんだ。めでたげなヤツらが集まるのはイヤではないけれど。