2021年12月の達成状況と、1月の目標

 

2021年12月の達成状況

12月に立てた目標を振り返る。

生活・身体

  • 31日間、毎日トレーニングとストレッチを行う。体調の悪い日は除く。
    • 評価:△
    • 12月7日から風邪でダウンしていたためトレーニングはお休み。あまり早く再開するとぶり返すため、おそるおそる再開した結果がこれだ。その後サボりがちになったのが良くなかった。

      f:id:nd35:20220106141718p:plain

    • ストレッチはトレーニングよりは負荷が弱いから、できる範囲でやった。

      f:id:nd35:20220106141724p:plain

       
  • 20日間以上を飲酒せずに過ごす。
    • 評価:◎
    • 30日間を飲酒せずに過ごした。色がついているのが飲酒した日だ。

      f:id:nd35:20220106142036p:plain

 

アウトプット

  • 毎週(合計4回以上)、はてなブログのお題を確認する。
    • 評価:◯
    • 毎週土曜日にはてなブログのお題ページを覗き、お題の確認をした。書きたいお題がなかったから参加はしなかった。来月もお題のチェックだけはやろうかな。

 

ゲームプレイ

  • 未読の『ガルパ』のイベントストーリーを1個読む。
  • 未読の『グルミク』のイベントストーリーを1個読む。
    • 評価:✕
    • 案の定、1個も読めず。私は物語に触れるためのハードルが高いから、自然に読みたくなる日が来るのを待ったほうが良さそう。ちなみに期間限定のエリア会話は読んだ。

 

2022年1月の目標

生活・身体

  • 28日間、毎日トレーニングとストレッチを行う。体調の悪い日は除く。
    • 1月は31日あるんだけれど、既にトレーニングとストレッチをやっていない日が3日間あるため、28日間やれば達成とする。

  • 何か特別なことがないかぎりは、31日間を飲酒せずに過ごす。

  • 歯医者に通って治療を終わらせる。

 

アウトプット

  • 毎日の日記で、日常的にプレイしているゲームのいずれかについて必ず言及する。
    • 日常的にプレイしているから生活に溶け込んでしまっていて、書くのを忘れがちだ。毎日プレイするほど大好きなんだから、もっとこれらについて書き残しておきたい。
    •  対象のゲーム
      • 『ガルパ』
      • 『グルミク』
      • 『あつまれ どうぶつの森』
      • 『Pikmin Bloom』

  • 毎週、はてなブログのお題を確認する。

 

ゲームプレイ

  • 『あつまれ どうぶつの森』のマイホームの収納をさらに一段階拡張する。(費用90万ベル)
    • 収納の上限を気にせずにアイテムをどんどんつっこみたい。

  • 『ガルパ』『グルミク』の難易度 EASY の譜面で1つでもフルコンをとる。
    • 全曲全難易度フルコンボ、を達成するために必要である。

 

もっと立てたほうがいい目標がありそうなんだけれど、思いつかない。