2月4日~2月5日 Peaky P-keyの夢を見た

 

2月4日(金)

今日見た夢。Peaky P-key のみんながいるソフトボール部に入って、一緒に頑張っていくぞ! 毎日自主的に走り込みと投げ込みをやるぞ! と思っていたら夢だった。とても運動する気になっていたんだけれど、夢だと分かったらなんにもする気が起きないのが我ながら笑える。あと Peaky P-key のみんなは別にソフトボールをやっていなかったはず。

 

生活が破綻しているし、歩きながら恨み言をつぶやいていて頭がおかしい。

頑張って生きても、それで得られるものが私の今後の人生、というのが虚無に感じる。

 

電車で向かいの席に座った人が、ニンテンドー DS Lite らしきものをプレイしていて、良い!となった。『通勤ヒトフデ』とかをやっているんだろうか。

 

メンタルが最悪だ。何もしたくない。

急ぎの仕事だけを午前中にこなして、帰ったらいつの間にか寝ていて明日になっていた。目覚めたらカーテンが開きっぱなしだったし、それよりも日頃から歯に関して強い不安感を持っている私が歯を磨き忘れるなんて、異常だ。

 

f:id:nd35:20220207095334p:plain

しのぶちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

 

f:id:nd35:20220207095524p:plain

誕生日ガチャを引いたら10連の、しかも1枚目で誕生日限定しのぶちゃんが出てくれた。こんな奇跡が起こるのか… ありがとうございます! 夢はこのお告げだったのだろうか。隣でぷりぷりしている むにちゃんもかわいい。

f:id:nd35:20220207095548p:plain

 

2月5日(土)

朝からメンタルが不調だ。ダウナーな感じで、ズーンと底のほうに沈んで静かで、たまに涙が出る。沈んで静かというのは私のなかでは珍しい感じだ。

シャッキリしたいけれど何もやる気が出ない。

 

この日記を長く読んでくれている方、一度でも読んでくれた方、声をかけてくれた方、皆さんの存在が心に浮かぶと、生きていることを許されている、と感じられる。

自分の力が及ばず、それだけでは前を向けないこともあるけれど、皆さんがいることが嬉しい、ということを伝えたかった。ありがとうございます。

 

がうるぐらちゃん と森カリオペさんのデュエット! 良い!

 

f:id:nd35:20220207095712p:plain

『Pikmin Bloom』で、旧正月デコピクミンの黄色が被りまくっている。6匹目になってしまった。赤がまだ1匹も出ていない。

『Pikmin Bloom』のおかげで散歩をする気になれるのが助かる。朝の誰もいない道は安心して歩ける。1万歩あるいても気分は改善しなかったけれど…