3月24日~3月25日 久々にピクミンのショートアニメを観た

※Switch『ネコ・トモ スマイルましまし』のネタバレ注意。

 

 

3月24日(木)

今の歯医者にもう何度も通っているから、そろそろ抗不安薬なしでも大丈夫だろう、と思って臨んだ前回で挙動不審になったから、今回はちゃんと薬を飲んでから行った。

頓服の抗不安薬を飲むと、自分の意思とは関係なく、眠気に似た心地良い気怠さが現れ、人とのコミュニケーションが少し楽になる。これはわりと良く効く薬で頼りになるんだけれど、ベンゾジアゼピン系だから副作用や後遺症のことを考えるとあまり飲みたくないんだよな。最近ジレンマだらけだ。

 

歯医者さんはすごい。歯医者になりたいと思い立って、学校や資格取得の試験といったその道を進み続けて、いま歯医者でやっているんだもんな。そんな昔から何かになりたいと思えることと、大変そうなのに一途に進み続けられることを尊敬する。

 

ふと読んだネットの文章で『進撃の巨人』のネタバレを踏み、大ダメージを食らった。早く最後まで読まねば… そんな作品がたくさんある。

 

好きなものだけを食べているとすぐにお腹を壊してしまう。

 

f:id:nd35:20220330150608j:plain

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。ネコたちと出会ってから1ヶ月が経っていた!

 

f:id:nd35:20220330150636p:plain

『グルミク』の難易度 EASY のフルコン埋めをチマチマとやっている。今週中には終わらせたい。あと64曲!

EASY の譜面って退屈で眠くなるからフルコン埋めがつらかったんだけれど、最近は YouTube を見ながらやることを覚えた。捗る。

 

3月25日(金)

何もする気がしないマンは何もする気がしない。

 

読みたい漫画がたくさんある。とりあえず有名どころ(?)だけを自分用にメモしておく。途中まで読んだ作品が多いけれど、また最初から読みたい。

  • 犬夜叉
  • 鬼滅の刃
  • グラップラー刃牙
  • 少女終末旅行
  • 進撃の巨人
  • ドラゴンボール
  • NARUTO -ナルト-
  • HUNTER×HUNTER
  • 美少女戦士セーラームーン
  • BLEACH
  • 無限の住人
  • 約束のネバーランド

 

youtube.com

キラキラしている皆さんも裏では大変なんですね… NG がコンテンツになるってすごいよなー。かわいい。

 

久々にピクミンのショートアニメを観たら、ストーリーはもう分かっているのに以前より面白く感じた。今は『Pikmin Bloom』をプレイしていて、ピクミンのことを前よりずっと好きになっているからだろうか。ピクミンの一挙手一投足がかわいい。

www.youtube.com

ショートアニメは3話まであって、すべて無料で公開されているから、もしまだ観ていない人がいたらぜひ観てほしい。過去に有料で配信されていたこともあって、クオリティが非常に高い。

www.youtube.com

www.youtube.com

ショートアニメを観たあとに『Pikmin Bloom』を開いたら、ピクミンがより活き活きとして見えた。お世話画面でのピクミンの行動パターンがもっと増えてくれたら嬉しい。

 

f:id:nd35:20220330150944j:plain

今日の『Pikmin Bloom』の思い出カードは苗の柄だった。かわいい。

『Pikmin Bloom』のおかげでよく歩いているからか、11月上旬に買ったスニーカーに既に穴が開きそうになっている。みすぼらしく思えるから、新しいのを買いたい。しかし気に入って何年も履いているこの型の新作はまだ出ていないんだよなー。同じものを買うのは安心感はあるものの、つまらなさのほうが大きい。

 

f:id:nd35:20220330151012p:plain

パレオちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)

 

f:id:nd35:20220330151032p:plain

パレオちゃんの言動に感動した。オタクの鑑である。まだ中学生だというのに、考え方がしっかりしている。芯を持っていてかっこいい。

 

f:id:nd35:20220330151050p:plain

楽曲レベル26をあらかた片付けるまで、27に手を出さないと決めているから、EX トライマスターへの道のりは長い。

 

f:id:nd35:20220330151107p:plain

『グルミク』で、EASY のフルコン(グレートフルコンボ以上)埋めがやっと終わったぞ! ちなみにフル楽曲は除く。

桜ころみんさんの動画を見ながらポチポチやっていたら捗った。

www.youtube.com