4月7日 お寿司屋さんのデコピクミン

※Switch『Hundred Days - Winemaking Simulator』のネタバレ注意。

 

4月7日(木)

数日前から首が痛い。変な体勢でゲームをしていたからだろうか。

 

消費を減らしたいから、2日に1日は買い物をしないルールを試してみようと思う。

 

ゴルフが題材の新作オリジナルアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』の OP 曲、「Venus Line」が爽やかで好きだ。私はゴルフのことをあまり知らないんだけれど、「ニュートラル」や「アプローチ」といったゴルフ用語が歌詞に散りばめられているのが良いね。

 

www.youtube.com

星のカービィ × クラフトボスの動画をまとめたものが公式で出ていた。

POP ver. の動画ではカービィがマイクを使わずに終わるけれど、まとめ動画では使われていて、「これこれ!」ってなった。

www.youtube.com

 

f:id:nd35:20220415065358p:plain

ここのところ『Wordle』を毎日やっていたんだけれど、ノルマのように感じてきたから、毎日プレイをやめた。知らない5文字の単語がかなりあるということが分かった。

 

f:id:nd35:20220415065433j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

島で桜の花びらが舞い始めた。桜はもうすぐ終わってしまうのか…

 

f:id:nd35:20220415065455j:plain

Switch『Hundred Days - Winemaking Simulator』が思った以上に面白くて、相変わらずワインのことはほとんど知らないけれど夢中になってしまう。美味しいワインを作りたい!

 

f:id:nd35:20220415065616p:plain

『Pikmin Bloom』でお寿司屋さんのデコピクミンが追加されたから、早速スシロー付近で探知機をうってみたら外れた。個人的にお寿司が大好きだから、たくさんお迎えしたい。

 

赤ピクミンがとても嬉しそうだ。ピクミンってエキス以外も食べられるんだっけ?

 

f:id:nd35:20220415065751j:plain

今日の思い出カードでは、紫ピクミンが眠っていた。えっ、目を閉じるとそうなるの? 黒目だけが閉じられている。白い部分は白目ではなかったのか。

 

f:id:nd35:20220415065821p:plain

『ガルパ』で一度もフルコンをとったことのない曲で、3曲続けてフルコンをとれた。奇跡だ…

 

今日は調子が良くて、他の曲でもフルコンがとれた。

f:id:nd35:20220415065849p:plain

f:id:nd35:20220415065852p:plain

「青と夏」は序盤のスライドでいつもミスっていたけれど、ついにフルコンだ!