4月8日~4月9日 Switch『Hundred Days - Winemaking Simulator』にハマっている

※Switch『Hundred Days - Winemaking Simulator』、『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

4月8日(金)

首が痛い。湿布を貼って過ごしている。

体のあちこちが痛いと不安だし、ストレスだ。健康になりたい。

 

前回の日曜日の日記で目標について書くことを忘れていて、後で書こうと思っているうちに新しい日曜日が来ようとしている。うーん、週報がうまくいかない。

 

f:id:nd35:20220415071513j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

『Pikmin Bloom』の影響で最近お寿司のことばかり考えていたところ、タヌキ商店に「とくじょうにぎり」が並んだ。引き寄せてしまったのか。ああ、お寿司が食べたい。

 

f:id:nd35:20220415071547p:plain

『Pikmin Bloom』で、ふつうのきのこのチャレンジで星4をとったら報酬が豪華だった。フルーツだけでなく、スペシャルエキスと大きな苗ももらえるのがすごい。

今日はお寿司屋さんアイコンのついた大きな苗をゲットできたから嬉しい。

 

f:id:nd35:20220415071645j:plain

Switch『Hundred Days - Winemaking Simulator』が面白くてハマっている。2021年からスタートし、今は2032年だ。画像は今のところ一番よくできたっぽいワインです。

倉庫にワインがたくさん余っていたから、マーケティング方面を強化してどんどん売っていたら、ほとんど空になってしまった。売りさばいている間は毎日の収入が多かったから、設備をいろいろアップデートしていたんだけれど、売るものがなくなったから維持費を払うのが大変になった。これまではわりとのんびり運営していたけれど、今は破産を恐れて焦りながらプレイしている…

 

『ガルパ』で朝から初フルコンをとった。

f:id:nd35:20220415071714p:plain

f:id:nd35:20220415071717p:plain

『ガルパ』のイベントで毎回2000位以内に入る、と決めてから、腕前が上がった。やはり単純にライブ回数を増やすのは上達に繋がるんだな… メドレーイベントだから自分のやりたい曲だけをプレイし続けられるのも良い。

 

4月9日(土)

朝から疲れ切っている。気分を変えるために、一部の冬服を処分した。

 

f:id:nd35:20220415071758j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

今日は春の釣り大会の日だ。前回の釣り大会で限定アイテムをコンプリートしているから、気が楽である。

 

f:id:nd35:20220415071822j:plain

今回も楽しみました。

 

f:id:nd35:20220415071857j:plain

桜の期間限定レシピが手に入るのが明日までなのに、まだ持っていないレシピが10種類くらいあって、焦って風船割りをしている。

風船はわりと頻繁に飛んでくるものの、中に桜レシピが入っている確率が低くて苦戦している。特に夜になってからは1種類も出ていないから、もしかして1日に出るレシピには上限があるんだろうか。21時半の段階であと6種類残っていて、コンプリートできるか不安になってきた。

22時に飛んでくる風船で桜レシピが出なかったら寝よう、と思いながら割ったら出てきたから、寝られなくなってしまった。上限はないっぽいな? 23時まで粘って、あと2種類でコンプ、というところで寝た。

 

f:id:nd35:20220415071913j:plain

『Pikmin Bloom』で、こないだ新登場したお寿司屋さんデコのピクミンをお迎えできた! かわいい!

 

f:id:nd35:20220415072003p:plain

『ガルパ』のイベント「見よ、駆け出すスカートの揺れるを」で、今回も目標の2000位以内に入れた。

イベント終了の1時間前に1500位くらいだったから、行けるだろう、と放置していたんだけれど、結果発表を見たらギリギリだった。今度からはもう少し余裕を持って走るか、イベント終了直前に自分の順位を確認したほうが安全そうだ。