2月24日~2月25日 『あつ森』で雪解け

※Switch『ネコ・トモ スマイルましまし』のネタバレ注意。

 

 

2月24日(木)

今日は歯医者の日だから入浴できた。やる気がなくて放っておくとずっと布団にいる私のような人間には、多少ストレスだとしても予定があったほうが健康には良いのかもしれない。

 

何もしたくないから、外に出て歩いた。人のいない道を歩くのは気分が良い。歩いたことのない道を選んだから刺激的で良かった。

薄い目的で のんびりと歩くことに虚無を感じないのも、『Pikmin Bloom』のおかげだ。いつもありがとうピクミン。

 

youtube.com

「可愛いがすぎます」ってタイトルだったからホントかよーと思いながら観たら、本当に可愛いがすぎた。かわいい。

 

www.youtube.com

幸せそう。

 

f:id:nd35:20220303150225p:plain

『グルミク』初の大会「グルミク杯 2022」、プレイヤースキルがヤベー人がたくさんいるんだろうな…

 

2月25日(金)

昨日は18時頃に眠ってしまい、今朝は5時過ぎに起きた。夜のルーチンをやっていなかったから大慌てだ。しかし早朝に活動するのは気持ちが良い。

お腹は空くのに何も食べたくない、という状態だったから、夜ご飯をスキップできたのはラッキーだった。

 

今日は動画編集をした。楽しい。2分半の動画を作るのに2時間弱かかった。1時間でやるぞ!と思って大体のカタチにはできたものの、そこから余分なものを削ぎ落としていたら時間がかかった。冗長さを感じさせないことを大事にしている。

 

マスクのせいなのか、鼻の頭と上唇が乾燥している。マスクを変えてみるか。

唇の異常な乾燥は、リステリンやアセス L のせいにしてしまっていたけれど、別のことが原因な気がしてきた。両方ともやめても治らないもんな…

 

市販の袋パンはヤマザキと Pasco のものが美味しいと思っている。

 

youtube.com

面白すぎる。

 

f:id:nd35:20220303150423j:plain

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。

ガーデニングで収穫できるレアな作物が、きらびやかだったり突拍子もないものだったりして、土に埋めた種がこれに育つのだと思うとグロいんだよな… 心が汚れているのか…?

今日はネコたちから秘密を明かされ、ネタバレだから書かないんだけれど、そこからとても面白くなった。本作はストーリーが良いな。

 

f:id:nd35:20220303150404j:plain

それはともかく、うちのネコたちがかわいいから見て。

 

f:id:nd35:20220303150452j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

島の雪が解けた。雪解けしたばかりの地面は茶色くて、とてもそれっぽい。ジメジメしていそうだ。冬はあっという間に終わった気がする。

 

f:id:nd35:20220303150520p:plain

『Pikmin Bloom』で、大きなきのこの☆3報酬でもスイカが出た。

 

f:id:nd35:20220303150557p:plain

ここの、みんなが「ワーイ!」ってやってるなかで謎のポーズをしている紫ピクミンがかわいすぎるんよ…

 

f:id:nd35:20220303150624p:plain

『グルミク』に、Photon Maiden がカバーする「GETCHA!」が追加された。嬉しい!

原曲はこちら。