2月16日~2月18日 『ネコ・トモ スマイルましまし』を1年プレイした

※『ネコ・トモ スマイルましまし』のネタバレ注意。

 

 

2月16日

なるべく薬を飲みたくなくて、精神科でもらった頓服薬をすべて飲まないことにして様子を見ている。吐き気止めの薬を飲まなくなったからか、毎朝起きると胃もたれしている。しかしこれで良い気がする。飲んでも飲まなくてもいい薬を飲むことによる、体への悪影響のほうが怖い。

 

知人がクレジットカードや保険証などを全部入りにした財布をなくしてしまったようで、バタバタしていた。私は財布をなくしたことが一度もないのだけれど、なくしたら非常に困るだろうから、念のために Tile か MAMORIO を買って財布に入れておこうと思った。

 

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。

あーっ、ついに去年のプレイ開始時に読み始めたところまでたどり着いてしまった! 昨日(2/15)の話を読んだら、すべての話がチェック済みになるのか。ネコたちの新たな話が聞けなくなるというのは、ちょっとだけ寂しい。

 

Switch で GBA『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』をプレイした。

ひとつ目のダンジョンをクリアするところまでやった。

 

2月17日

人間関係のすべてが面倒くさい。

 

体がだるい。小鳥遊キアラさんの「SPARKS」を聴いてテンションを上げながら活動を始める。

もうずっと調子が悪いな。

 

胃薬を飲んでいないからか胃が痛い。今日は特に胃もたれがひどい。

 

私はせっかちだ。結論に至るまでの話が長かったり、ひどく優柔不断な様子を見たりするとうんざりしてしまう。

相手が答えを出すのに困っているとき、私が手助けのつもりで声をかけると、そのときはスムーズに事が進んだように思えるのに、後から「これは一番良い結果ではなかった」と不満を言われることがある。それなら一番良い結果になるまで自分で考えれば良いのに、どうして私の言葉を鵜呑みにしたのか。私に急かされているように感じたのかもしれない。面倒くさい。行動の責任は自分でとってほしい。手助けしようと思わないほうが良いんだろうか。

 

Switch で GBA『マリオ&ルイージ RPG』をプレイした。

けっこう面白い。レベルで成長するシステムがあるゲームって好きだなー。

 

2月18日

なんだか今日はマスクが変だなーと思っていたら、いつもよりワンサイズ小さいマスクを着けていた。顔のサイズが急激に変わったかと思って動揺していたから、原因が分かって良かった。

 

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。

ネコたちと出会って、ついに360日以上が経った。すべての日替わり会話も聞き終えたから、これにて本作を引退する。ネコたち、ありがとう。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

レアなシェフデコの赤ピクミン、14匹目をお迎えした。黄・青ピクミンも合わせると31匹目である。

そろそろ他のデコのレアバージョンも実装されないかなあ。