4月22日~4月23日 カーブ型の歯間ブラシが良かった

※Switch『ネコ・トモ スマイルましまし』のネタバレ注意。

 

 

4月22日(金)

ナタデココ入りのジュースが飲みたい。自販機の前を通るたびにチェックしているものの、全然見つからない。なぜだ… 春はナタデココの時期ではないってことだろうか。

 

スマホの音ゲー用に、ソニーの有線イヤホン「MDR-EX155」を買った。

今まで使っていた、知人にもらった、スマホを買ったときについてきたらしいよく分からないイヤホンと聴き比べると、音が全然違う。それぞれ密閉ダイナミックとオープンイヤーだからそりゃ違うんだろうけれど、MDR-EX155 のほうが音が重い感じがして良い。ドラムの音が気持ち良い。

スマホの音ゲーや Switch のゲームをプレイするとき、本当は手持ちの無線イヤホンが使えれば良いんだけれど、現時点では音ズレが気になるから有線にせざるを得ない。

 

ちなみにアダプターは Apple の「USB-C 3.5mm ヘッドフォンジャックアダプタ」を使っている。

長く使っているからなのか、スマホに挿してもたまに認識しなくなった。音楽の再生中にイヤホンの接続が勝手に切れて、スマホ本体から音が鳴り出すこともあるから、意図せぬ音モレが怖くて家の中でしか使えない。

Apple 製品でコレなんだから、他社の製品もきっとダメだろう、と思って他のアダプターが買えないでいる。

 

www.youtube.com

Dakota さんの FF14 実況動画を見ながら『ガルパ』のイベントを走るのが最近の癒やしだ。

 

明日は『Pikmin Bloom』のコミュニティ・デイだ。仕事があるから帰りに歩くぞー!

ちなみに森のドングリとクワガタデコのピクミンはけっこういるから、アースデイのイベント苗は無視している。森の出身でない森のデコピクミン、というのが違和感があってダメだ。

 

4月23日(土)

汗かきだし、肌の露出が増えて日焼け止めを塗る必要が出てくるから、暑くなるのがイヤだなー。冬は冬で、服の枚数が増えてお金がかかるし、重ね着すると重いし、肌が乾燥するしで、やっぱりイヤだな。そう思っていても、いざその季節になると慣れるから、馴染んだ習慣を変えるのが不快なだけなんだろう。

 

パンを食べるとあっという間にカロリーオーバーするから、パンを食べるのをやめる。まずは自分で買うのをやめるぞ。

 

最近たまに、地面に落ちているお札を発見する。今日はお店で1万円札を拾った。

お札を拾ったとき、すぐに周りを確認して持ち主らしき人を探したものの、いなかったから店員さんに渡した。その後すぐに持ち主が気付いて、無事に返せて良かった。

ネコババしようという考えが1ミリも生まれずに、なんの躊躇いもなく店員さんにお札を渡した自分に感動してしまった。きれいな心がほしいとずっと思っているけれど、私の心は自分で思っているより汚れていないのかもしれない。それか、なんにも考えていなくて反射で動いただけか。

 

最近は日記をその日の夜に一気に書いていることが多い。そうすると午前中にあったことを忘れてしまいがちだから、12時にリマインダーをかけて、5分くらい日記を書くことにした。続くかは分からないけれど、とにかくやってみる。

 

スーパーの歯ブラシコーナーで変わった形の歯間ブラシを見つけたから買ってきた。「ガム 歯周プロケア ソフトピック カーブ型 SSS~S」だ。

早速使ってみたところ、とても良かった。ブラシがカーブしているから奥歯にも使いやすい。親知らずとその手前の歯の間にもわりとスムーズに入ってくれる。これまでは「小林製薬 やわらか歯間ブラシ SSS~S」を使っていたんだけれど、親知らずに使うのが大変だったんだよな。

ブラシの先端が細いから、「やわらか歯間ブラシ SSS~S」では入らなかった狭い歯間にも先端だけなら入ってくれる。これは思わぬ収穫だった。これによって太い歯間ブラシを使いながらも、すべての歯間にブラシを通すことができるようになった。

あと、歯間ブラシ自体のデザインが武器や工具みたいでかっこいい。10本を収納できる持ち運び用のプラスチックケースがついているのも嬉しい。私はこのケースにブラシを入れて、洗面所に置いている。

こうやって書いてみると褒めてばかりだなー。使い続けたら悪いところも見えてくるかもしれないから、まずは使い切ってみよう。

 

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。黒ウーロンちゃん とホイップちゃんに出会ってから2ヶ月が経っていた。

 

『Pikmin Bloom』の4月のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。

今回も無事にチューリップのイベントバッジをゲットしたぞ。1万歩を歩こう、と思えば簡単に歩けてしまうくらい、体力がついたなー。ピクミン様様である。