1月26日~1月27日 黙りたいのにしゃべってしまう

※『Bird Alone』のネタバレ注意。

 

 

1月26日(水)

口を開けば他人を不快にする。黙れ。すべては日記に吐き出せばいい。

 

「焼ビーフン オイスター醤油味」を電子レンジだけで作ってみた。電子レンジにかける時間は調整が必要なものの、洗い物が増えないのは良い。

シリコンスチーマーで野菜や肉にあらかじめ8割ほど火を通しておいて、その後に焼ビーフンを投入して天地返しを行い、再度電子レンジにかけている。

 

今日は精神科の通院日だった。SSRI を増やしてもらえたから、これでもっと生活が楽になると思う。あと睡眠導入剤は量を増やしてもらった。睡眠導入剤を飲んで30分くらいで寝付けないのはおかしい、とのこと。1時間くらい起きてたもんなー。

その後は役所系のタスクをすべて終わらせた。3件回ったぞ。お疲れ様。

 

f:id:nd35:20220202193752p:plain

『Bird Alone』、いつも私を元気づけてくれるパロちゃんが落ち込んでいた。こっちまで悲しくなってしまう。立ち直りがすげー早くて安心したよ…

 

f:id:nd35:20220202193859p:plain

『グルミク』と『トロピカル〜ジュ!プリキュア』のコラボガチャで、さおりちゃんとミチルちゃんが出てくれた。ありがとうございます!

f:id:nd35:20220202193910p:plain

f:id:nd35:20220202193927j:plain

 

今回のイベントは、ダイヤばらまきはすごいけれど、イベント報酬はあまり美味しくない感じがする。EXP チケット(金)は手持ちに余裕があるし、クラブアイテムは基本的には集めない派だから、必要以上に走る気が起きないなー。

 

1月27日(木)

昨夜は寝る前に睡眠導入剤を以前の2倍量飲んだら、わりとすぐに眠れた気がする。朝も自然に目が覚めた。

ただ、眠気というか頭の締め付けみたいなものが残っている気がする。これは風邪の症状かもしれないから様子を見よう。

睡眠導入剤、良いじゃん。薬って自分にあった種類や量を探っていくのが大変だな。

 

前に使っていた有線イヤホンが壊れたから、今は知人のスマホについてきた有線イヤホンを譲ってもらってわりと満足していたんだけれど、久々に WF-1000XM3 で音楽を聴いたら、聴こえる音の種類がとても多くて感動した。良い有線イヤホンを買い直したい。

 

最近はいろいろと楽しめていないな、と思って、最近の楽しいことって何かあったっけ、と考えてみたら文房具だった。文房具の新作を見るのは楽しいし、良さそうと思ったものを買って使うのも楽しい。

 

Lyrical Lily の「冒険王!」を聴いていたら、委員長の声が『BanG Dream!』のましろちゃんとは全然違うなーと感動した。進藤あまねさんはすごい。

 

やっぱり私はしゃべってはいけない。私がしゃべると他人の気に障るようで、黙っているとすべて穏便に済ませられるし、何事も起こらずに自分も含めて誰も傷付かずに済むから、多分黙っているほうがみんなが喜ぶ。

最近は私がしゃべってもいい場所を見つけられた気になっていたけれど、それは相手の我慢によって成り立っていたことに気付いた。

私の認知が歪んでいるから、コミュニケーションスキルがないから、コミュニケーションスキルを上げる努力をしないからダメなんだ。

一人で生きていく自信の元になる「生きる理由」が見つけられないまま、ずっと孤独だ。いなくなりたい。

夢の中ですら思い切ったことができないのだから、自分は今後も生き続けるのだろう。それならば精神の薬をたくさん飲んで、心を無にしてやっていきたい。