2月27日~2月28日 過去と未来の自分が支えてくれている

※Switch『ネコ・トモ スマイルましまし』のネタバレ注意。

 

 

2月27日(日)

暖かかったから薄着で外出したら、いつもより体が軽い感じがして爽快だった。

 

仕事で資料を作るときに、国や自治体が作っているサイトを参考にしたり引用したりすることが多いんだけれど、今調べている分野については何も書かれていなくて困った。これまでとてもお世話になってきていたから、国のサイトにはすべてがあるものだと思い込んでいた。

 

ワクチン2回目の接種後の自分の日記を読んで怖くなったから、ちゃんと準備をした。パックのおかゆとゼリー飲料、スポドリを買ってきた。あと入浴も済ませておいた。私の場合は、ベッド脇に嘔吐用のビニール袋も置いたほうがいいだろう。睡眠に関しては、前回と違って睡眠導入剤を持っているから少しはマシであってほしい。

Switch『ネコ・トモ スマイルましまし』のいっせいトライアルが明日で終わるから、明日中にはやりきりたいけれど、体調がどうかだなー。自分の日記によると、音ゲーはつらくてできなかったっぽいし。

記録を残してくれた過去の自分に助けられているな。自分はいつでもウッカリしているから、過去の自分がサポートしたり、未来の自分が後始末をしたりしてくれてなんとかなっている。すべて自分のはずなのに、変な話だ。

 

www.youtube.com

モコちゃんかわいい。

 

www.youtube.com

『あんスタ!!』の鳴上 嵐さん、エレガントで好きだなー。

 

f:id:nd35:20220305162438j:plain

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。

つりレベルがマックスになった。しかしキアヌは釣れないと思うぞ…

 

f:id:nd35:20220305162503j:plain

お魚図鑑と植物図鑑もコンプリートしたぜ!

 

2月28日(月)

午前中に3回目のワクチン接種を受けた。2回目の接種のときは帰宅中に腕が痛くなり始めたけれど、今回はそうならなかったから、今回の副反応は弱めなのかもしれない。

夕方には熱が出た。体が熱く、軽く頭痛がする。我慢する必要がないから、解熱鎮痛剤を飲んだらけっこう楽になった。このまま何事もなく副反応が終わってほしい。

熱が出ても、風邪とはちょっと違うしんどさなのが不思議だ。風邪のときは「風邪だ!」って自信を持って言えるんだけれど、それとは違う感じだから混乱する。

 

www.youtube.com

ポケモンの新作のタイトルが『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で、『ガルパ』の Roselia×Afterglow の「競宴Red×Violet」を連想した。『ポケットモンスター Afterglow・Roselia』である。赤と紫の競宴よ!!

 

www.youtube.com

委員長は相変わらず面白いですね。

 

f:id:nd35:20220305162943j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

朝から私を笑わせにくる しずえさん。今日はカーニバルの日だ。

 

f:id:nd35:20220305163002j:plain

島は朝から大盛り上がり。今日のファッションは、大好きなランちゃんと合わせてみた。イェーイ!

 

f:id:nd35:20220305163009j:plain

カーニバル限定アイテムをすべてゲットして、イベントを堪能したぜ。

ちなみに最近始めた花の交配は、知識不足で半分くらいは失敗していたようだったから植え直した。複雑だなー。

 

f:id:nd35:20220305163157j:plain

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。

実は昨日エンディングを迎えていたんだけれど、まだまだ遊ぶぞ。

 

f:id:nd35:20220305163216p:plain

薫さん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)

黙っていたらかっこいいんだよな…(去年も同じようなこと言ってた)

 

f:id:nd35:20220305163230p:plain

タイトル画面の5周年記念イラストは、各バンドのボーカルの後ろ姿なのがかっこいい。

こころちゃんは はしゃいであんなに奥に行っちゃったのかな? 彼女らしいな。