2月27日~2月28日 アニメ『D4DJ First Mix』の2周目を観始める

※『呪術廻戦』『BanG Dream!』『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』『D4DJ』のネタバレ注意。

 

 

2月27日

課金をして推しに貢献すると、生きていることを世界に許されたような気がして救われる。

 

自分がゴミしか生み出せていないことに落ち込む。良質なコンテンツなんて、薄っぺらい自分に作れる日が来るんだろうか。

 

死ぬくらいならその前に相談してほしかった、という意見がある。死にたい人からの相談なんてたいてい面倒なので、このあと本当に死ぬと分かっていない限りは相手にしないと思うんだけれどどうだろう。私もいざ相談される立場になったら、相手を死なせてしまってから「こんなに思い悩んでいたなんて」と後悔する気がする。

 

『呪術廻戦』、視聴者に術式の解説をするために、キャラクターにそれを話させる正当な理由として、「自身の術式の内容を他人に開示すると効果が強化される」という設定があって、上手くできているなーと思う。

『キルラキル』の衣服の布の少なさにも理由があって感動したのを思い出した。

 


Photon Maiden「暁」【アニメ「D4DJ First Mix」第10話】

『D4DJ』のノアちゃんの姿を観ていると胸が苦しくなる。

Photon Maiden としてパフォーマンスをする姿がかっこいい。本性とのギャップがすごくて、もはや別人だ。

 

f:id:nd35:20210301171331p:plain

『ガルパ』のイベント「From the Past」で25193位だった。

マルチライブはトライ目標に必要な回数だけ行って、自然回復分のブーストを消化してフリーライブをしていただけでも、安定して30000位以内には入れる感じだな。ちなみに星2以下の RAISE A SUILEN メンバーのみのバンド構成で、フリーライブはBランクばっかりだった。

 

【今日やった】

ストレッチ:真向法

 

2月28日

f:id:nd35:20210301171426p:plain

『BanG Dream!』の薫さん、お誕生日おめでとうございます。

薫さんは口を開くとアレだけれど、こうして落ち着いてお顔を見るとめっちゃイケメンですね…。

ストーリーではいつも全力で笑わせに来てくれてありがとう。

最近「ロメオ」のカバーを楽曲ショップで買ったんだけれど、歌声がかっこよくて惚れ直してしまった。

千聖ちゃんといるときに素が出るのも、いつもの姿も、どちらも好きだな。

今後も応援しています。儚い。*1

 

『BanG Dream!』の丸山彩ちゃんがかわいい。本人に邪な気持ちがなく、ひたすらにかわいさを追求しているところが純粋でまたかわいい。

 

f:id:nd35:20210301171452p:plain

『ガルパ』で新しいイベント「ゆめいろ♪パステルファンロード」が始まった。

対バンライブイベントに参加するのは初めてだ。フリーライブでイベントPが手に入らないのが、ソロ派としては残念だ。ブースト自然回復分だけ対バンライブをやっていこう。

 

情報を正確に伝えたくて話が長くなったりしつこくなったりしてしまうのをやめたい。けれどやめられないんだろうなあ。

やってしまう理由としては、

  • 相手のことを大切に思うからこそ、少しでも誤った情報を伝えたくない
  • 誤って伝わって何か問題が起きたときに、責任をとらされたくない

という2つがある気がする。

 

映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』を観た。

進化前の小さなポケモンと生身の体で、荒れ狂う海の中をどうこうするってかなりファンタジーだな…。

ヒトデマンの鳴き声が「ヘアッ」で、ヒトデらしからぬ金属っぽいパーツがついていて不思議だなーと思っていたら、ヤツはヒトデ+ウルトラマン的な何かだったのか。今になって気付いた。子どもの頃はまったく不思議に思わなかった。

ちなみに原作映画はリアルタイムで観た。サトシたちが何かの会に参加して、最終的にサトシが石になりかけてピカチュウの想いがそれを救って、みたいな曖昧な記憶しかないけれど。会はミュウツーが主催していたのか。

本作では、石になったサトシを起こそうとするピカチュウが「ピカピ、ピカピ」と鳴いていて、この子はサトシの名前を認識できているのだな、と分かって感動した。ここでポケモンの皆さんよりひと足お先に涙を流してしまった。

 

『D4DJ』が好きすぎて、アニメ版の2周目に入った。

改めて観ると、むにちゃんとりんくの再会がエモい。りんくはむにちゃんにとっての太陽だ。りんくに照らされ、いつまでも幸せであってほしい。

ストーリーの成り行きのためか、真秀がけっこうドライなので、Happy Around! は他のユニットに比べて不仲というかバラバラに見えてしまうんだよなあ。そう感じるのは私だけだろうか。

 

【今日やった】

ストレッチ:真向法

*1:「儚い」は薫さんの口癖である。