3月19日~3月20日 仕事をするときだけプロジアムがほしい

※『リベリオン』『BanG Dream!』シリーズのネタバレ注意。

 

 

3月19日

全力で生きている人間が「あなたらしいね」と言われると嬉しいのかもしれないけれど、そうではなく妥協や諦めの結果が行動として出てしまっている人間がそう言われると、モヤッとするかもしれない。

 

にゃんたこさんが好きだという映画『リベリオン』を観た。仕事をするときだけプロジアムがほしい。

失っていた感情を取り戻すのには麻薬的な気持ち良さがあるだろうけれど、感情を失わせる麻薬もほしいよな。感情を殺さないと社会的にうまく生きていけない人間にとっては、プロジアムが手に入らなくなったらすごく生きづらくなりそうだ。投与したい人だけ、自分の意志によってのみ投与できるようになったらいいな。ただ、薬が存在すると闇の組織に悪用される可能性がありそうだから、薬との共存は難しいかもしれない。

 

【今日やった】

トレーニング:SIT、ツイストステッパー、プッシュアップ、レッグレイズ、バー・ハング

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ練習、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド、多裂筋・足指伸筋群

 

3月20日

トレーニングをするとすごく気持ちが良い。体のこわばりがとれて、モノではなく自分の体だと認識できるようになる感じがする。

 

ノアちゃんのポニテがかわいい。ノアちゃんは制服と私服でも髪型によって雰囲気がガラッと変わるし、髪が長いといろいろアレンジできて良いな。

 

f:id:nd35:20210322093031p:plain

『グルミク』で、グレートフルコンボをとるのは今の自分にはちょっと厳しいな、と思って放置していた曲をプレイしてみたら、続々とグレートフルコンボがとれて嬉しい。時間をあけるか、さらなる高難易度の曲で目と手を慣らすとイケるな。ああ音ゲーが楽しい。

手汗でフリックが効かないときがあるので、グッズを試してみたい。候補はこんな感じ。

  • ベビーパウダー
  • ハンドクリーム
  • 指サック

 

f:id:nd35:20210322093057p:plain

f:id:nd35:20210322094146p:plain

紗夜さんと日菜さん、お誕生日おめでとうございます。

誕生日衣装がドレスっぽいからか、「(紗夜日菜)結婚おめでとう」と言っている人がいて和んだ。

ちなみに誕生日ガチャは10連ずつ回して、どちらも出なかった。

今せっせと『ガルパ』のイベントストーリーを読んでいて、まだシーズン1の序盤なんだけれど、紗夜日菜が尊い。大切に想い合っている者同士が面と向かって感情をぶつけるヒューマンドラマ、大好物なんだよなあ。抑えきれないほどの強い感情が湧き上がって、なりふり構わず自己を解放する瞬間がたまらない。

 

【今日やった】

トレーニング:SIT、プッシュアップ、ブリッジ

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ練習、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド、多裂筋・足指伸筋群