3月23日~3月24日 『ガルパ』のイベントストーリーを読むたびにAfterglowのことが好きになっていく

※『BanG Dream!』シリーズのネタバレ注意。

 

 

3月23日

f:id:nd35:20210326085745p:plain

りみちゃん、お誕生日おめでとうございます。

 

f:id:nd35:20210326085758p:plain

誕生日限定は出なかったけれど、星4りみちゃんを引けたので嬉しい。

 

f:id:nd35:20210326085812p:plain

緋彩さんもお誕生日おめでとうございます。

 

『ガルパ』、EXPERT の楽曲レベル23の曲すべてでフルコンをとった。意外とあっさりとれたな。

判定ライン上をタップするようにしたら精度が上がった。これまでは持ちやすいようにスマホを持って、その状態でタップしやすいところをタップしていたせいでミスが多かった。画面をよく見ると、『ガルパ』の判定ラインって思ったより下にあるんだな。

こないだ『グルミク』で判定ラインの高さをデフォルトに変えたけれど、やっぱり-5に戻した。-5だと『ガルパ』と同じくらいの高さになる。この高さに慣れるようにしたい。

楽曲レベル24の攻略に進んだら、ノーツが全体的にみっちりと詰まっていて指が忙しい。意識はついていけていないけれど、指が勝手にタップしてくれている状態だ。

1ヶ月くらい前は NORMAL の楽曲レベル15で忙しいと思っていた自分が、今では19までのほとんどの曲は余裕に思えている。もっと上達すれば24すら簡単だと思えるようになるのだろうか。

 

『ガルパ』のイベントストーリーを読むたびに、Afterglow のことが好きになっていく。最初は一番興味が薄いバンドだったのにな…。不自然に個性の強いメンバーがおらず、等身大な感じが好きなのかもしれない。声質もわりと滑らかなほうだから聴きやすいしな。

『BanG Dream!』の曲のほとんどは『ガルパ』のストーリーと絡んでいるので、イベントストーリーを読むたびに好きな曲が増えていくのも良い。『ガルパ』を始める前から一通り聴いてはいたけれど、頭の中で曲とストーリーと繋がると、聴くときの解像度が上がって、感じられるものが増えてより好きになれる。

 

f:id:nd35:20210326085905p:plain

ネットでは饒舌な燐子に笑った。あるあるだ。

私も高校生のとき、口数が少ないのにメールでは饒舌で、冗談をガンガン言っていた。今はネットでもコミュ障になってしまったけれど。

 

【今日やった】

トレーニング:プッシュアップ、レッグレイズ、バー・ハング

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド、多裂筋・足指伸筋群

 

3月24日

お腹が空きすぎると血糖値が下がりすぎるのか、力が入らなくなってヘロヘロになり、しかもその後の食欲が暴走するから良くないな。満腹感は時間差で来るから、空腹のときは特に、ある程度食べたら少し時間を置いたほうが良さそうだ。

 

中学生の頃、他人から嫌われないために常に笑顔を作っていたことをふと思い出した。その頃の自分は何も持っていなかった気がするけれど、今は他にアピールできるポイントを手に入れたから、常に笑顔でいなくとも安心できるようになった。

何か長所を持っていると、他のいくつかの部分で手を抜いても、あまり問題が起きないようになる。逆に、大きな短所があるのなら、長所をアピールする必要があるということか。

 

『ガルパ』のストーリーが良い。毎週のようにフルボイスの新規ストーリーが追加されるって、よく考えたら豪華だよな。

イベントストーリーは基本的に全7話だから、大きな挫折や困難が描かれる暇がほとんどなくて平和で良い。バンドストーリーは15話以上と長いから、比較的大きなドラマが描かれていて、たとえあとで感動が待っているとしてもいったん落とされるのが精神的につらい。

 

 『グルミク』のコラボユニット人気投票で、私も投票したノアちゃんのハーレムユニットが1位になった。ありがとうございます。

新曲の歌詞はノアちゃんのカワイイをプッシュしたものになるんだろうか。ユニット名も気になる。すごく楽しみだ。しのぶちゃんがいないのが悔やまれるな…

 

【今日やった】

トレーニング:スピンバイク、プッシュアップ、ブリッジ、カーフレイズ

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド、多裂筋・足指伸筋群