※『D4DJ』シリーズのネタバレ注意。
2月24日
野菜と鶏むね肉(皮なし)は、速効性や効果は低いけれど持続性が高く、気付かないところで地味に支えてくれる精神安定剤だと思って食べている。
ストロングゼロを常備しておくと、いざというときはこいつに頼れる、という安心感が生まれて、たとえ飲まなくても生活が良くなる気がする。
乙和ちゃんやノアちゃんの精神を見習って、推しの存在を生きる力にして頑張りたい。
『グルミク』で Merm4id のストーリーを読んだ。
リカがフラグめいた発言をガンガンするものだから、いつ挫折を味わうのかとビクビクしていたけれど、ずっとハッピーなまま終わった。
彼女たちがバリバリに踊っている姿をアニメで観たい。とてもかっこよさそうだ。
Peaky P-key のストーリーも読んだ。
ピキピキはアニメにも登場したおかげか、キャラクターの魅力を強く感じる。私が『D4DJ』で一番推しているユニットだ。
いまキャンペーンで配布されているディスクスキンガチャは、葵依くんと悩んだ末に響子にした。
【今日やった】
ストレッチ:真向法
2月25日
『グルミク』で Photon Maiden のストーリーを読んだ。
『D4DJ』では響子と咲姫ちゃんが特に人気と聞いていたけれど、咲姫ちゃんが人気な理由が分かった気がする。また、ノアちゃんが己の欲望に忠実でとても良い。
Happy Around! のストーリーはそう来たか、という感じだった。『ガルパ』の Poppin'Party といい、アニメ版で主役を張っているからか、主人公ユニットはストーリー的に不遇というかパッとしないな。
むにちゃんがりんくに執着していることを再確認させてくれた点は良かった。その気持ちが根強そうで安心した。
ブログでキャラクターの名前を書くときに、基本的には周りのキャラクターからの呼ばれ方にするけれど、それが呼び捨てだった場合は失礼な気もする。たとえば響子の場合は、響子ちゃんというキャラでもないし、響子さんとかにしたほうがいいのだろうか。不自然だ。悩む。
『ガルパ』で、音色のクリスタル欲しさにプレミアムハッピー BOX に課金した。
【今日やった】
ストレッチ:真向法
2月26日
『グルミク』のストーリーを、イベントストーリーやメンバーのエピソードを含めてすべて読み終えたので、やっとエリア会話が読める。それぞれのキャラクターの関係を知らない状態で読むと、解像度が大きく下がってしまってもったいないからな。
実は幼馴染だったり親族だったりするキャラクターが多く、ユニットを越えた交流が盛んなのが良い。
集中してエリア会話を読んでいたら、新しい会話が出なくなってしまった。すべて読んでしまったのか… 寂しい。もっと新規ストーリーが読みたい。
既出のストーリーや関係を把握したので、今後の展開にリアルタイムで付いていけるのは嬉しい。
Photon Maiden のなかではノアちゃんが特に好きだな。カワイイものに触れると頭がおかしくなるけれど、そのとき以外では常識人の分類に入る気がする。博識だし。カワイイものに対する激しい熱量を持ちながらも、決してそれだけの人ではなく、自身の人生をしっかり生きているというそのギャップがまた良い。
Lyrical Lily では美夢ちゃんだな。マジで汚れがなく、人格が完璧すぎるので、多分本当に天使なのだと思う。欠点がひとつも思いつかない。
【今日やった】
ストレッチ:真向法