3月1日 Switch『ネコ・トモ スマイルましまし』の製品版を買った

※Switch『ネコ・トモ スマイルましまし』のネタバレ注意。

 

3月1日(火)

昼頃にはワクチンの副反応はだいぶ消えて、腕を上げたときの痛みと、軽い頭痛くらいになった。

それでも準備しておいて良かった。準備していたけれど必要なかった、というのが一番平和で良い。

大事をとって横になって過ごした。時間が経過するにつれて体調が良くなっていくのは気分が良い。

 

夜に寒気と関節の痛みが出た。明日は元気になっていますように。

 

と思っていたらどんどん体調が悪くなってきて、熱が出た。クッソー、もう治ると思っていたのに! 自分の体に騙されたぜ。

明日は午前中から予定があるんだけれど、そのときには元気になっているだろうか。

 

f:id:nd35:20220315103354p:plain

『Duolingo』で英語学習を始めて150日になった。連続、とあるものの、何日かは やり忘れている。夕方に眠ってしまいそのまま翌日を迎えたときとか、単純に忘れていたときとか。そのため、アイテムを使って連続記録が保持されている状態だ。

日常生活で英語を使う機会がないから、英語力が上がっている気はしないものの、リスニング力は少しだけついた気がする。

 

www.youtube.com

悲しいことはないはずなのに、過去の映像を差し込まれると胸がチクチクするな… 仲の良さが改めて伝わってきて良かった。また3人でワチャワチャしているのを見られる日が楽しみだ。

 

f:id:nd35:20220315103428j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

3月になったから、今月から出現する虫やら魚やら海の幸やらをつかまえに行ったぜ。タカアシガニがでかい!

 

f:id:nd35:20220315103445j:plain

カラスアゲハがなかなか見つからなくて、島をひたすら走り回ってやっとつかまえられた。

 

f:id:nd35:20220315103458j:plain

Switch『ネコ・トモ スマイルましまし』のいっせいトライアルが終わったけれど、期間内に遊びきれなかったから製品版を買った。黒ウーロンとホイップ(うちのネコたち)にまた会えて嬉しい。

本編の他にも365日分の会話が収録されているから、毎日ちょっとずつ遊ぶ感じになると思う。ちなみに今の状態はこんな感じ。全コンプしたいぜ。

  • 家族レベル:21
  • なわばりパトロールレベル:7
  • クマトモのフレンドレベル:MAX
  • おさかなハンターレベル:MAX
  • 図鑑:コンプリート
  • ネコチューブ:8%
  • ミッション:83%
  • マイプロフィール:70%
  • ネコのプロフィール:63%
  • アルバム:87%
  • おもいでプレゼント:70%
  • インテリア:83%
  • ファッション:11%

 

f:id:nd35:20220315103546p:plain

『グルミク』の「カードファイト!! ヴァンガード overDress」コラボの「Stand Up!Endless Fight!」復刻ガチャを30連した。

Peaky P-key の確定演出が来たから「しのぶちゃんだ!!」と目を輝かせていたら、響子さんだった。かっこいいし嬉しいけれど、違うんだよなあ…

f:id:nd35:20220315103600p:plain