2月19日~2月21日 何もする気がしないのは満たされているからかもしれない

 

2月19日

最近は寝てばかりいる。

 

2月20日

体調が良くない。何も考えずにぼーっとしたい。

 

こういう、武器とかを作る動画を観ると少し気が紛れる。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

今日の『Pikmin Bloom』。

ころころしていてかわいい!

 

Switch で GBA『マリオ&ルイージ RPG』をプレイ中だ。

キャラクターの表情が豊かで、ボイスの種類も多いところが良いね。生き生きしている。

 

2月21日

何もする気がしない。とても寒い。気付いたら眠っている。

人間関係がとても面倒になって、良いものも悪いものもすべて避けている。他人のことを考えたくない。

 

生存がつらい!

 

何もする気がしないのは、満たされているからかもしれないと思った。私の原動力は、恐怖や怒り、悲しみであることが多い気がする。だからそれらがないと、何もする気が起きないんじゃないだろうか。だとしたら、何もする気がしないというのは、負の感情がなくて幸せなことであるはずなのに、全然幸せだと感じないのは不具合だと思う。

 

モヤモヤするときは持ち物を整理すると少し癒やされる。

 

最近おにぎりを美味しく感じるから、よく食べている。単体のお米は好きではないんだけれど、塩や寿司酢が入ると急に好きになる。あと、カレーや麻婆豆腐といった味の濃いものがかかっているお米も好きだ。

 

頭を使わないで観られる動画が今の私には良い。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

動画によっては、いろんな道具が登場するところもワクワクする。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

アップデートによって、すでにお迎えしているデコピクミンを確認しやすくなったぞ。

こうして見ると、ピザのデコピクミン以外をコンプリートしているのが分かるな。