6月2日~6月4日 歯医者での治療が終わった

 

6月2日(木)

歯医者での治療がついに終わった。半年くらい通ったな。これからは定期検診で良いようだ。

 

出かけている最中、常にウトウトしていて、帰宅したらいつの間にか爆睡していた。睡眠が足りていないんだろうな。

 

自販機で売られている「太陽のC.C.レモン パインミックス」がずっと気になっていて、今日ついに買ってみたんだけれど、あまり美味しくなかった。日頃飲まないから、清涼飲料水を美味しいと思える舌になっていないのかな。

期待していたものがあまり美味しくなかった、という体験にはショックを受けてしまう。

 

今日の摂取カロリーは目標よりも 1000kcal くらい少なかった。舌が休眠期(?)なのか、食べ物を美味しいと思えない。

 

ゲーマーズ池袋店の「BanG Dream! & D4DJ Store」に行った。お店の入り方が少し分かりにくかった。店内はどこを見ても、『BanG Dream!』や『D4DJ』といったブシロード関連のグッズばかりで、幸せな気分になれた。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

6月から登場する生き物を捕まえるため、池で釣り中……なんだけれど、ライギョが全然出てくれなくて、ナマズやコイでポケットがいっぱいになってしまった。

 

6月3日(金)

何もかも嫌になっている(数日ぶり2回目)。食欲もない。

 

仕事で新しいことをしたら刺激になって少し楽しかった。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

いえーい! ジンベエザメを釣り上げたぞ! ジンベエザメの体重は20トンもあるらしい。この人(私)、よく手で持てるな…

6月に入ると釣れる魚の種類が増えるし、大きな背ビレのある魚がたくさん現れるから釣りが楽しい。

 

『グルミク』で、映画『五等分の花嫁』とのコラボイベントが始まった。

コラボガチャを50連して、コラボメンバーが一人も出なかったから諦めようと思ったものの、なんやかんやしていたらボーナスに手が届きそうだったから、コラボガチャチケット(無料)も合わせて100連した。

 

Peaky P-key の確定演出がきたから「しのぶちゃん…!?」と目を輝かせたものの、コラボ由香ちゃんだった。ぐぬぬ。

しかし前回のアニメ『五等分の花嫁∬』コラボでは、コラボメンバーが一人も出なかったから、一人でもきてくれただけありがたい。

 

6月4日(土)

やる気を出していくために、久々にエスタロンモカをピルカッターで半分にして飲んだら、すぐに気持ち悪くなってしまった。私には 1/4 くらいがいいのだろうか…

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。だんだん雑になるウェディング撮影。

 

離島ツアーで出会った ちとせちゃんを島に勧誘した。この子はタンチョウかな?

 

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。

6月4日は虫歯予防デーということで、こないだすべての歯科治療を終えた私をネコたちが褒めてくれた。ありがとう!

 

『Pikmin Bloom』で、新デコの切符ピクミンをお迎えした。地名が長すぎて後ろをカットされてしまったのが残念だ。いい感じの地名の切符デコにしてあげたい。切符にはその苗を引っこ抜いた日付も書かれるから、お土産感が強くて、旅をするのが楽しくなりそうだ。

 

Niantic の新作 AR ゲーム『Peridot』を早く遊びたい。日本での β テストはまだなのか…!

www.youtube.com