7月24日~7月25日 庭園を散歩した

※Switch『ARTIFACT ADVENTURE 外伝 DX』、『BanG Dream!』のネタバレ注意。

 

 

7月24日(日)

体調がだいぶ良くなったから、庭園を散歩した。ほとんどずっと砂利道で、自分の足音がうるさいくらいに聞こえて、しかしそれが心地良かった。

 

なぜか亀が寄ってきたからよく見たら、背中に苔が生えていた。

 

『Pikmin Bloom』でフルーツからもらえるエキスの量が 1.5 倍になってから、花びらがカンストしまくっている。もっとガンガン花を植えてくか。

 

Switch『ARTIFACT ADVENTURE 外伝 DX』を遊んでいる。

自分の選択が未来に大きな影響を及ぼすところが面白そうだ。

パーティーは自分、犬、城の兵士(?)、最強の剣士、になった。犬がかわいい。パーティーメンバーによって攻略方法がガッツリ変わるだろうから、周回プレイしている人が多そうなゲームだ。

 

『ガルパ』の「ハッピーシンセサイザ」EXPERT のフルコンがなかなかとれない。

 

7月25日(月)

久々に健康的な睡眠がとれた。最近ずっと睡眠時間が足りていなかったから、毎日こうやっていきたいものだ。

 

自分の好きなキャラクターについて改めて考えてみると、特定の一人に執着しているキャラクターが多いなーと思った。特定のその人が存在していることに対する幸福感と同時に、自分のものにならない悲しみや絶望なんかを内包しているところが複雑で好きなのかもしれない。

 

頭の中を整理するために独り言を言いながら歩いていたら、後ろにいた人が急に大声で笑い始めたから、「まさか… 私の心の声が読めるのか…!?」って本気で思ったけど気のせいだった。

 

やっぱり歩くのは楽しいな。まだ体調が全快したかは怪しいけれど、脚は「いくらでも歩けるぜ」と言っている。

 

知人がクレカのタッチ決済で支払っている姿がスマートだったから、タッチ決済対応のクレカに切り替えた。コンビニでいざタッチ決済をしてみたら、カードを挿し込んで IC チップを読み込ませるよりもずっと早かった。こんなに早いのか。便利だ。

 

www.youtube.com

11:22〜 のシャッフル合体がおかしくて笑ってしまった。

 

『BanG Dream!』の新作アニメも始まることだし、今日から毎日ひとつずつ、『ガルパ』のイベントストーリーを読むぞー!

「はぐみとハッピーダイナソー」からだから、もう1年以上も読んでいないんだな… 「はぐみと~」を含めると40個も溜まっている…

というわけで今日は「はぐみとハッピーダイナソー」を読んだ。大笑いした。もうね、薫さんが全力で笑わせに来てる。

 

はぐみちゃんの行動はいまだに予想できないなー。とても心優しい子なのは誰が見ても分かると思うんだけれど、変なところで賢いというか、いろいろなものを鋭敏に感じ取っていそうなんだよな。はぐみちゃんの言葉に感動してしまったよ。

たとえ何かを失ったとしても、そのとき幸せだったり楽しかったりした気持ちは本物なんだよな。失うことを恐れてしまいがちだけれど、今を丁寧に感じ取ることが、今の自分のためにも未来の自分のためにもなるんだろう。

そして「ないすみちゅっ!」の あの歌詞はここから来ていたんだな! めっちゃ良い歌詞じゃん…

 

今日のフルコン。

 

『グルミク』の無料チケットガチャで星4メンバーが出た! チケットガチャでは毎日のように星2メンバーをお迎えしているんだけれど、たまーーーに星4が出てくれるから嬉しい。