5月31日~6月1日 特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」に行った

 

5月31日(火)

昨日しゃべりすぎたのか、喉が痛い。よく笑ったから頬の筋肉も痛い。

 

また体調の悪さを報告するだけの日記になりかけていたから反省した。

 

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。

5月の感想を話したら、ネコたちが良いことを言ってくれた。「目がツヤツヤ」って表現がおかしくてかわいい。5月はいろんなことをしたなー。

 

『Pikmin Bloom』に新しいデコピクミンが追加された。

切符部分に駅名が表示されるらしいから、実質ご当地ピクミンじゃないか。デコピクミンを集めるのがさらに楽しくなりそうだな。

 

あと黄色のレアなシェフデコピクミンをお迎えできた。柄がかわいい。

 

『グルミク』のプレゼントの通知って、以前から 100 以上は「99+」って表記になっていたっけ。以前は違ったような気がするんだけれど、いつの間にか変わっていた。

 

6月1日(水)

www.youtube.com

この動画を観て鉱石に興味を持ったから、国立科学博物館の特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」に行ってきた。

 

このネックレスのテーマが、まさに Poppin'Party の香澄ちゃんのことのように思えて感動した。ラグジュアリーなのに いやらしさが全然なくて素敵だ。美しかった。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

フランクくん、お誕生日おめでとう! プレゼントには、最近初めて島に咲いた金のバラを渡そうと思っていたんだけれど、なぜか選択できなかったからサーフボードにした。

君が島に来てくれて嬉しいよ。こちらこそありがとう。

 

ジューンブライドイベントが始まった。イベントの内容は、リサさんが出すお題にそって家具を自由に配置して、お二人の記念写真をとる、というものだ。

 

とりあえずそれっぽい家具をバンバン設置してパシャリ。

 

とても喜んでもらえた。イベントは月末まで続くようだから、毎日通うぞー。

 

ダリアさん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

 

今回の料理は……あれ、半分くらいは春奈ちゃんのときと同じメニューだな。ダリアさんはストイックだからフルーツのスムージーか。