9月22日~9月23日 通勤時は信号に進路を任せている

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

9月22日

路線バスに乗って遠出したい。しかし高齢の方が大勢乗り込んでくると降りてしまう。乗り物酔いしやすいから座りたいけれど、席を譲らないで座り続ける度胸はない。

 

どうやったら毎日エネルギーいっぱいになれるんだろう。

 

冷凍の横浜家系ラーメンを食べたら、脂がすごくて気持ち悪くなりそうになった。横浜家系ラーメン、恐るべし。

 

『マンガワン』で『ヴァンピアーズ』の最新話に追いついてしまった。もっと読みたい。明日から何を読めばいいんだ。

 

www.youtube.com

「メニメニマニマニ」が好きだからカバー嬉しい!

 

『Pikmin Bloom』の今日のニューピクミン。

躍動感があってかわいい。

 

バスのりばのデコピクミンは、探せば探知機で一択になるスポットがけっこうありそうだな。

 

9月23日

寝てはいけないときに限って睡魔が気持ち良くて、ぐっすり眠れそうな雰囲気を出してくる。悪魔だ。

 

左脚の付け根の関節が痛い。

 

毎日なにか刺激が欲しくて、通勤時は信号に進路を任せている。信号がちょうど青だったら渡るし、赤だったら別の道を行く。職場へのルートは3通りくらいあって、運任せにしたとしても通勤時間にほとんど差が出ないのが良い。

 

生活のなかに驚きがほしい。しかし並大抵のことでは驚かないから難しい。人はどういうときに驚くんだろうか。

 

涼しくなってきたから、「流水麺」や「つるやか」を引退して、「まぜ麺の達人」や「つけ麺の達人」に戻ってきた。まぜ麺系は一緒に肉や野菜をしっかり食べられるから良い。

まぜ麺の達人のなかでは「台湾まぜそば」が好きで、一番食べている。近所のスーパーでは「台湾まぜそば」しか売っていないというのも大きいかもしれない。辛いから苦手な人にはおすすめできない。

つけ麺の達人は、つけ麺にしないで、まぜ麺の達人と同じように調理している。付属のたれはつけ麺仕様になっていて濃いから、1/3 くらいを使うと良い。

鶏ささみ 120g、野菜 200g、麺一人前で作ると、ボリュームが大きすぎるのをなんとかするのが課題だ。麺を捨てるのは心が痛むから、半分に分けて使ってみるか。

焼きそばだと「日清の太麺焼そば」シリーズが一番美味しい。おすすめの味は「屋台風ソース」と「世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味」だ。後者はなかなか見かけないから、発見したら迷わず買いたい。

 

睡眠不足なのか、19時の時点で既にめちゃくちゃ眠い。

 

また斉藤朱夏さんにハマっている。爽やかで好きだ。

 

www.youtube.com

電車の中で笑ってしまった。今日だけで20回くらい観た。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

トキオ、お誕生日おめでとう! 誕生日プレゼントはベージュのスタジャンにした。似合うだろうなー。