3月22日~3月26日 自分の興味や気分にぶん回される

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

3月22日

久々に書店に行った。小さな書店だったのだけれど、読みたい本がたくさんできて収穫が多かった。暇になったら大きな書店に行くのも良いなあ。

 

今日も成城石井に全粒粉入りロールパンが置いていなかった。買えない時間が長いほど、次に食べるときにさらに美味しく感じるような気もしてきたから良しとする。

 

ワイヤレスイヤホンはソニーの WF-1000XM3 を使っているのだけれど、人の話し声に対してノイズキャンセリングがあまり効かないから、新型に買い替えたい。WF-1000XM5 は二世代進化しているし、公式によるとノイズキャンセリング性能がかなりアップしているようで期待できる。

 

『Pikmin Bloom』で、ラーメン屋さんのデコピクミンをコンプリートした。

 

3月23日

『Pikmin Bloom』で短冊を集めて「“猪鹿蝶”プリントロングTシャツ」をゲットしたぞ。

 

3月24日

昨日に続いて今日もなんとなくだるい。疲れが溜まっているのだろうか。

 

成城石井の全粒粉入りロールパンはトースターで焼いても美味しい。焼くと自分で作ったパンのような良い香りがする。

 

発達障害に関する本を読むたびに、発達障害への理解が深まっていく気がする。知識が増えると言うよりは、視点が増える感じだ。今日は『発達障害の人に聞きました ~自閉スペクトラム症(ASD)の人に教わったこと~』を読んだ。

ASD に「アスピー」という愛称があることを初めて知った。

 

いつの間にか「ブクログ」の本棚の登録件数が4000を超えていた。CD が854件、漫画が1356件ある(1巻目だけ登録している)から、読んだ本は1800冊くらいか。

 

3月25日

今日もあまり意欲がない。

ここのところ仕事に力を入れすぎていたから、疲れたのかもしれない。勤務時間外でも業務に関連する本を読んでいたしな。

 

3月26日

何もする気がしなくてずっと横になっていた。したほうがいいことはいろいろあるのだけれど。

 

数日前までは、仕事をしたり仕事に関する本を読んだりすることが刺激的で魅力的なことだったのだけれど、その感情がどこかへ行ってしまった。

成城石井のまだ食べたことがないパンを仕事しながら食べる、というのも楽しみだったのに、だいたいの種類を食べてしまったからそれもなくなった。カフェイン入りのジュースを飲むことの新鮮味が薄れ、それも仕事への興味のなさに拍車をかけている気がする。

自分の興味や気分にぶん回されるのは今に始まったことではない。楽しく生きるために、大人しく何か違うことをするか。

 

アニメ『葬送のフリーレン』を観終わった。こういうとても良い作品ばかり観たい。私はフェルンが好き。

 

4月1日から『Pikmin Bloom』の新たなイベントが始まるのが楽しみだ。『Pikmin Bloom』は毎月私の心を踊らせてくれるから好きだ。

ちなみに今月限定の花札 2024デコピクミンがまだコンプリートできていないから、3月中も頑張るぞ。羽ピクミン出ろ〜。