3月10日~3月14日 Switch『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』をクリアした

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

3月10日

Google Apps Script の学習に一度挫折していたのだけれど、ChatGPT 3.5 にコードを書いてもらったところ、ずっと欲しかったプログラムが完成した。ChatGPT、便利すぎないか。

 

花粉症で目がかゆいから目薬を買った。今日からさす。

 

コンビニでテキトーにお弁当を選んでレジに通したら、単品で700円もして驚いた。しかも高い割にあまり美味しくなかったから落ち込んだ。

 

Switch『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』をクリアした。サブクエストもすべてクリアしたぞ。

ムーミンの世界観そのまんまで良かった。探索が楽しい。ボリュームは少なめだけれど、水増しして作業ゲーになるのは嫌だからこれくらいで良いかもしれない。

 

『Pikmin Bloom』で、神社仏閣のおみくじ(小吉)のデコピクミンをコンプリートしたぞ。

 

3月11日

成城石井の全粒粉入りロールパンがモサモサで美味しい。リピートしている。大きなパンが6個入って410円税込だから安いと思う。

 

『Pikmin Bloom』でホワイトデー・イベントが始まった。

 

3月12日

成城石井のプレッツェルが美味しかった。もうナチュラルローソンの高いプレッツェルを買う必要がなくなったかもしれない。ナチュラルローソンのほうが生地がかためで、バターが塊で溶けているのが好きなのだけれど、1個432円もするんだよな。成城石井のプレッツェルが2個買えてしまう。

 

ChatGPT のおかげで GAS が扱えるようになって助かっている。

 

www.youtube.com

今日はこれをイヤホンから流して「ア アラララァ ア アァ」とつぶやきながら街を歩いていた。

 

3月13日

トップバリュの冷凍食品「ごはんセット チキン南蛮と高菜ごはん」をまた食べた。やはり美味しい。

 

3月14日

ここ数日、満足するまでパンを食べ続けていたら便秘になって大変だった。今は回復している。

 

Illustrator はできることが多すぎて機能を把握できていないから、Google ドキュメントで作れるようなものはそうしたほうが楽だ。Google ドキュメントの装飾には制約があるから、その中で良いものを作ろうとする工夫が楽しい。