3月16日 Wordleを毎日やっている

3月16日(水)

花粉症がつらい。

 

今日は精神科の通院日だった。

私が初めて精神科を受診したときは、まだ車の運転をしていたから薬を出してもらえなかった。その後、仕事をやめてちゃんと通院を始めて、薬を出してもらえるようになった。しかし当時の担当医は良い人すぎるのか、薬の量をなかなか増やしてくれなくて、薬の個人輸入に手を出しかけていたのが懐かしい。今はようやくしっかりとした量の薬を出してもらえるようになった。

薬を飲むようになって何か変わったかというと疑問だけれど、頓服の抗不安薬はまあまあ効く。あと睡眠導入剤も、飲まないよりはマシだ。毎日飲んでいる抗うつ薬は、副作用はない気がするものの、最大容量を飲んでいるのに効き目がよく分からないから、別の種類を試すことになった。焦らずに今できることを着実にやっていこう。

 

精神の健康のためにも毎日1万歩を達成したいと思った。『Pikmin Bloom』を始めてからは月平均で1万歩くらい歩いているものの、家でウダウダして全然歩かない日もあるから、そういう日にも外に出ようと思えるきっかけにしたい。

 

好きなもの同士のコラボってホント良いですね。

好きなものがたくさんあるとコラボに遭遇する確率が上がるから、いろんなものを好きでいるのは楽しく生きるためのライフハックだな。

 

最近、Wordle を毎日やっている。

知らない単語だと答えられずに終わることが多い。そういったときはちゃんとググって意味を調べるようにしている。

パズルゲームとしても面白いのに、勉強にもなるのは素晴らしい。1日1回しかプレイできないというのも、継続的に、そして真剣に遊ぶきっかけになっている。

 

『Pikmin Bloom』のバグに遭遇したときのスクショを収集している。今日のバグはこちら。

f:id:nd35:20220327084910p:plain

キンカン(?)をかぶった黄ピクミンである。かわいい。

 

明日から『Pikmin Bloom』でセントパトリックデイのイベントが始まる。数日前から『あつまれ どうぶつの森』で期間限定アイテムが出ていたからピンと来たものの、それ以外では聞いたことがなかったから、日本では馴染みが薄そうだ。いろんなイベントを作ったり輸入してきたりする日本だから、セントパトリックデイもいずれ人気イベントになる日が来るかもしれない。ホワイトデーと時期が被っているのがネックか。

今回のイベントで登場する四つ葉のクローバーのデコピクミンは、春節の旧正月デコピクミンとは違って、イベント終了後も低確率で公園デコピクミンから分岐するようだから、ちょっとホッとしている。のんびり行こう。