3月14日~3月15日 楽しげなお菓子に惹かれてしまう

 

3月14日(月)

ここのところ毎日 早朝に目覚めてしまうから、諦めて起きて散歩兼ピク活(『Pikmin Bloom』活動)をして、家に帰って二度寝するのをルーチンにしようと思った。ということで今日も朝ピク活。

昨日の疲れが残っているのか、7000歩くらいで疲れてきたから帰宅した。疲れた体と布団は相性抜群だ。

 

少し仮眠をとって歯医者へ。磨き方を毎回褒められるくらいちゃんと磨けていても、過去の治療による詰め物の隙間から菌が入り込んで虫歯になるようだ。小中学生の頃の私は歯磨きが嫌いで避けていたから、虫歯になることが多く、当然、治療跡も多くなってしまった。歯を大事にし始めるのは早ければ早いほどいい。

今の自分の歯を大事にしていきたい。今回の治療による詰め物もまた劣化するだろうから、仕方ないと割り切って、定期的に歯医者に通って虫歯を予防していこう。

 

朝に食欲がなくてウダウダとして活動を始められないことがある。そんなときには、電子レンジで温めて食べられるパックのおかゆを食べることにした。パウチ型ではなく、トレイ型のものだと食べやすくて良い。

 

最近また吉岡茉祐さんが気になり始めて、Spotify でいろいろ聴いている。

PS4『新サクラ大戦』にも出演していることを初めて知り、「これはやはりプレイするしかないのでは…」と思った。あと山村響さんもヒロインとして出演しているから、実質(?)『あんハピ♪』ですね。Switch で配信してくれたらめちゃくちゃ助かるけれど、ないだろうな…

 

f:id:nd35:20220327084115p:plain

『Pikmin Bloom』のコインが777枚になった。ゾロ目に遭遇するとなぜか嬉しくなる。

 

3月15日(火)

f:id:nd35:20220327084155j:plain

セブンイレブンで「モグッと誕生!恐竜エッグチョコ」を買った。昔からこういう楽しげなお菓子に惹かれてしまう。

 

f:id:nd35:20220327084204j:plain

中身はこんな感じ。この卵チョコのなかに恐竜グミが入っているのだ。

恐竜の名前を覚えたいなー。ティラノサウルスとプテラノドン、トリケラトプス、あとパラサウロロフス(これは名前だけ)しか分からない。アンキロサウルスやステゴサウルスは形が特徴的で覚えやすそう。図鑑でも見てみるか。

 

f:id:nd35:20220327084223p:plain

『Pikmin Bloom』で、今日はチャレンジの報酬でメロンをゲットした。

あとやっぱり苗が出にくくなったなー。ここ2日ほど、公園の苗がひとつも出ない。探知機もスポットが多めにヒットするようになったから狙いを外しまくっていて、なかなか思うようにいかないな。ぼちぼちやっていこう。

 

f:id:nd35:20220327084256j:plain

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。

期間限定以外の服をコンプリートした。ミッションに「ネコチューブコンプリート」があるんだけれど、これを達成するには1年通してプレイする必要があるからめっちゃ大変だな!

あと、ネコからの「思い出プレゼント」が数個埋まっていないものの、ヒントがない。どうにかして手に入れていきたい。

 

f:id:nd35:20220327084319j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

面倒くさくて後回しにしていたことに手を付け始めた。区画整理やインフラ整備だ。

大胆な島クリは今後もしないだろうから、橋や坂をちゃんと整備していくぞ。あとキャンプサイトをもうちょっと良い場所に移動させたい。