5月25日 やきそば弁当のスープ

5月25日(水)

数日前からの膝痛がほぼなくなった。おさまって良かった。

 

猫のイラストが入ったバッグを持っている人が、路地で座り込んで野良猫をなでていて、めちゃくちゃ猫が好きなんだな…って和んだ。

 

今日買ったチルド麺の「日清 日田風やきそば」に、粉末のとんこつスープがついていて驚いた。汁物があると体が温まるし、満足感もアップするな。

カップ焼きそばの湯切りをするときのお湯で作る粉末スープがついている「やきそば弁当」みたいだ。あのスープの味が好きだとよく言っていたら、粉末スープの小袋だけをプレゼントされたことがあったな。基本的に粉末スープは湯切りするときに作ってしまうから、値段の割に単品で手に入れるのは意外と難しいんだよな。こういう、相手に負担をかけない、しかし好みドンピシャで珍しい、みたいな気の利いたプレゼントができるようになりたい。

 

RAS は最高やーー!

 

客席からのコールが良い。この盛り上がりはテンションが上がるなー。公共の場で声出して笑ってしまったじゃないか。

歌ってるのってパレオちゃんだよね? こんなに歌うまかったんだな…

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

トキオくんがとてもつらそうで、胸が締め付けられる… 昨日ノミをとったのにな… なんとかしてあげたい。

 

『Pikmin Bloom』、アップデートで苗と果物が出やすくなったらしい。けっこう前のアップデートで苗が出にくくなってから、あまり歩かなくなってしまったんだけれど、そういえば最近は苗がよく出ていたから歩くためのモチベーションになっていたな。

 

これはピクミンたちがなぜか不在で、キノコの報酬を持って帰ってきてくれない図です。この状態で数分待っていたら左側からワラワラとやってきて、無事に報酬を得ることができた。

 

青ピクミンのポーズがチャラい。

 

今日の『ガルパ』のコラボ期間限定会話。

 

春奈ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

 

誕生日会ごとに並ぶ料理の種類が異なることに気付いたから、今回はアップでスクショを撮ったぞ。

やはりお金持ちだから、用意された料理がオシャレである。あと春奈ちゃんが茶道部と関わりがあるからその道具と、茶菓子があるのが良いね。和歌を嗜んでいるから百人一首もある。

そしてこの春奈ちゃん人形は、去年のエイプリルフールのイタズラでロケットにくくりつけられていたやつでは… ネタが細かいなー。

 

この胡桃ちゃん(左)の髪型がかわいい。猫? 小悪魔? いや子鬼……なんて言ったら怒られそうだ。

 

あと葵依くんがまたやってますよ。