8月26日~8月30日 EAAを飲み始めた

 

8月26日(金)

NewDays の「スゴおに 梅のり弁にぎりました」がなかなかカオスだったけれど、わりと好きだった。変なおにぎりは楽しい。

 

「パンを買うのをやめるぞ!」と思い立って、月に1回も買わなくなって4ヶ月くらい経った。今日なんとなくパンを買って食べたら、虚無の味がした。

肉や魚、野菜なんかを食べているときは「栄養だなー」って感じで、食べる意義を感じられる。ところがパンはお米と同様に、「なに食べてんだろ…」ってなってしまう。ちなみに麺は大好きだからか、その感じが和らいでいる。これがひいきである。

パンが好きでよく食べていたのにキッパリやめられたのが自分でも不思議だった。味や食感が好きだったから、虚無感は見て見ないふりしていたんだろうか。よく分からないけれど、今後もパンを買うことはほとんどなさそうだ。

そういえば最近はお菓子もほとんど食べていない。アイスは食べている。

 

何も考えたくないのに、そんなときに限って、目に入るものすべてがその存在を主張してくる。何も目に入らない空間にいたい。

持ち物を減らそう。服も整理した。

 

www.youtube.com

かっこいい。

 

www.youtube.com

フリーダム。良い。

 

8月27日(土)

昨夜見た夢。留守中に、お隣さんが家族で我が家に上がり込んで、さも自分の家かのように振る舞い、リビングでカードゲームをしていた。

 

風邪を引いた。実際は風邪ではないらしい。昔から、熱っぽくて頭が痛くて体が怠い感じがする、というのを勝手に風邪と呼んでいたのだけれど、どうやら違うらしい。私のはストレス性だそうだ。周りの人に全然うつらないのは、ウイルスが原因のものではないからだったのか。

一度体調を崩すと1〜2週間は治らないし、頻繁に体調を崩すから、おかしいとは思っていたんだよな… ストレスだったのか… 健康になりたいから、もうちょっといろいろ取り組んでみよう。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

8月の虫取り大会にサクッと参加した。

 

8月28日(日)

体調が悪いとき、自分のためには動けないけれど、他人のためになら動ける。

と思ったものの、そうやって活動していたら吐き気とだるさに襲われたから、休んでいたほうが良かった。

 

8月29日(月)

朝が一番体調が悪い。

 

映画『恐竜超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』を観た。恐竜に羽毛が生えてるの良いなあ。

 

Google Play Points シルバーランクのウィークリーリワードで、今日は珍しくポイントをたくさんもらえた。ありがたい。

 

8月30日(火)

朝イチの体調の悪さがやっぱりキツい。

 

体質の関係で各種プロテインが飲めないから、タンパク質摂取のために EAA を導入した。朝イチに飲んでいる。過去に BCAA を飲んでいたときは苦くて飲むのがつらかったんだけれど、案の定 EAA も苦いな。

Amazon で「アンビーク オールインワン EAA」のマスカットフレーバーを買ったんだけれど、今見たら在庫切れで再入荷予定がなくなっていて、レモンフレーバーしか買えなくなっていた。

 

自分の過去の日記を読み返したら面白かったから、未来の自分のためにも、しっかり日記を書いていこうと思った。