4月2日~4月3日 ボソボソパサパサした食べ物が好きだ

 

4月2日(土)

今朝もグッタリしていて起き上がれず、9時くらいまで横になっていた。昨日もこれを経験していたおかげで、「ああ、またか」といった感じで冷静に対処できたのは良かった。

 

SSRI の副作用っぽい吐き気は まだ続いている。朝イチが一番症状が重い。

 

「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス」が美味しい。私はコーヒーの味の良し悪しが分からないから、特別美味しいというよりかは、普通に美味しくて満足、という感じだ。

 

f:id:nd35:20220408190059j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

これまでわりと普通の格好をしていたけれど、なんだかワイルドな感じにしたくなった。

 

f:id:nd35:20220408190109j:plain

毎シーズン恒例のアイテム集め、今シーズンは「さくらのはなびら」だ! いつもは100個集めるんだけれど、桜のアイテムはたくさん作るかもしれないから200個集めた。

 

f:id:nd35:20220408190126p:plain

『グルミク』で、昨日のコラボリークのイタズラのお詫びとして、アイテムがもらえた。『グルミク』のこういう謎のお詫びが好きだ。

 

f:id:nd35:20220408190143p:plain

通常のコラボ告知よりも面白くて良かった。

 

4月3日(日)

久々に豚トロを食べた。オーケーストアの豚トロは、見た目はとても脂っこいのに実際はサッパリしていて、シャキシャキとした食感が楽しくて美味しかった。

 

カロリーメイトのバニラ味が出ていたから買って食べた。バニラってこんな味だったっけ。プレーンな味だったから、「カロリーメイトのプレーン味ってどんなだっけ?」となり、プレーン味を食べたくなった。

カロリーメイトはボソボソしているから昔から好きだ。ヤマザキのナイススティックもパンがパサパサしていて良い。ボソボソやパサパサの食べ物がもっと増えたら嬉しい。

私が食べていた学校の給食のコッペパンは、まあまあパサパサしていた気がする。大人になってからあのコッペパンを求めて「コッペパン」と名乗るものをいろいろ買ってみたんだけれど、どれも違うんだよな。しっかりと小麦の味がして、かためで、ちょっとパサついている、そんなコッペパンはもう二度と食べられないんだろうなーとほとんど諦めている。

 

映画『BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ : 約束』を観た。

Roselia の物語すべてを映画の尺に収めることができず、端折られた部分が多かったのが残念だ。私は既に『ガルパ』で『Episode of Roselia Ⅰ』にあたるストーリーはすべて読んでいたけれど、初見だったら「ん?」となりそうなところがいくつかあった。映画2部作で Roselia を描き切るのには無理があったんや…

それはさておき、ライブシーンはこれまで以上にカメラがよく動いていてかっこよかったし、『ガルパ』で読んだあのシーンこのシーンを生き生きとした 3D アニメで観られたのは良かった。

「分からない部分があって気になるから原作を見てみよう」からのドンハマり、というパターンが私には何度かあるから、『BanG Dream!』をあまり知らなかった人が本作を観てバンドリ沼にハマってくれると嬉しい。