4月27日~4月28日 マスクをつけ忘れる夢をよく見る

 

4月27日(水)

パンを食べるのをやめて4日目だ。パンを食べる代わりに別のものを食べているけれど、菓子パンと比べるとなんでもマシに思えてしまうから、健康的になっているような錯覚を起こしている。

 

『Pikmin Bloom』のお寿司屋さんのデコピクミンがかわいい。

 

響子さん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

イベントストーリーを全然読めていないから、誕生日限定ストーリーの内容が理解できなかった… 悲しい。

 

無料の1.5周年記念オーディションガチャでは、SP メンバーの姫神紗乃さんを引けたぞ! 嬉しい!

一度も特訓していない状態での総合力が私の手持ちメンバーのなかで最強だし、サポートメンバーに設定してもパッシブスキルが発動するしで、強すぎません? この強さを目の当たりにして、課金しそうになったよ… いかんいかん。

オーディションガチャには つい課金したくなる。ガチ勢の皆さんは、ここで戦力をガッツリ強化しているんだろうなー。以前からそうだったけれど、さらに課金圧が強いゲームになってきたな。

 

4月28日(木)

最近、マスクをつけ忘れて出かけてしまう夢をよく見る。なんの暗示だろうか。マスクをつけることが日常になりすぎて、マスクの存在感が薄れてきているのかもしれない。なにかの張り紙を日常的に視界に入れていると、意識しないと見えなくなってしまう現象と似ている。

感染症や他人から向けられる白い目が怖くて、マスクをつけないで外を歩く勇気がない。もしマスクをつけ忘れて外出してしまい、家からけっこう離れてから気付いた場合はどうすればいいんだろう。他人に迷惑をかけないためには、家に帰るべきなのだろうか。

 

最近とても調子が良い。いろんなものに興味が湧いて、いろいろと手を出し始めている。

この状態がずっと続いてくれたら、人生が濃いものになってくれそう。しかしきっと次の波が来るんだろうなあ…

 

www.youtube.com

クオリティが高すぎる。とても田中公平先生の曲っぽい、と思ったらその通りだった。気付けるのが嬉しい!

 

『Pikmin Bloom』で、シェフのレアバージョンのデコピクミンを初めてお迎えできた。嬉しい。かわいい。

赤、青、黄ピクミンにレアバージョンが存在するようだから、コンプリートしたいぜ。後ろにいるのはその候補者の方々です。

 

『Pikmin Bloom』のおかげでポストカードに興味を持ったから、今日行った場所でポストカードを買い、郵便局でシール式の特殊切手を1シート買ってきた。家族に送りつけようと思う。

切手発行一覧 | 日本郵便株式会社

シール式の切手は手軽に貼れるし、のり式と比べて劣化も遅そうだから良いね。

 

『ガルパ』のイベント「Road to Avalon」で1453位だった。今回も無事に目標をクリアした。

 

前回のイベント結果のスクショをとるのを忘れていた。前回もちゃんと2000位以内に入った証拠画像がこちらです。