1月31日~2月1日 旧正月限定のデコピクミンをゲットした

※『わすれなオルガン』のネタバレ注意。

 

 

1月31日(月)

焼きそばは野菜を美味しくたくさん食べられるから便利だ。私の自炊の9割は焼きそばだと思う。

つけ麺やラーメンはカロリーが高いから、最近は焼きそばやビーフンを選ぶようにしている。焼きそばのなかでも液体ソースのタイプは脂質が多いことがあるから注意している。

焼きそばを食べ始めた頃は、作り方をいろいろ工夫して楽しんでいたけれど、袋に書いてある通りに作るのが一番美味しいことが分かった。

 

エスタロンモカ1錠と「伊右衛門 濃い味」を1本飲んだら、夜までカフェインの作用で頭痛がして困った。コーヒーだけでなく、お茶も侮れないな…。反省した。

 

やっと金銭的に余裕が出てきて安心した。自転車操業が終わった。

 

最近『あんさんぶるスターズ!!』の流星隊の曲を聴き始めた。明るくてかっこよくて好きだ。今のお気に入りは「天下無敵☆メテオレンジャー!」かな。

 

f:id:nd35:20220202201359p:plain

『ガルパ』のアップデートで、ホーム画面に好きなイラストを表示できるようになった。イラストによっては、各種メニューで顔が隠れてしまうことがあるのがちょっと残念だ。

 

f:id:nd35:20220202201553p:plain

こちらは私の推したちです。

 

f:id:nd35:20220202201319p:plain

モカちゃんと七深ちゃんのツーショット目当てでキラメキフェスティバルガチャを引いたら、10連目で出てくれた。ありがとうございます。

f:id:nd35:20220202201343p:plain

 

このあと、メモリアルアニメーションつきパレオちゃんと、ピックアップ星4紗夜さんも出ました。

f:id:nd35:20220202201805p:plain

f:id:nd35:20220202201810p:plain

 

2月1日(火)

なんだかよく分からないけれど、特定のことに対してやる気や作業興奮が起きないときは、手を付けるのをやめることにしている。やりたくなったときにやる。または追い詰められてからやる。

 

何もやりたくないようなときは、ちょっとでも「やりたい」と思った気持ちを大事にして、面倒がらずにそれに取り組むようにするといい気がする。

 

f:id:nd35:20220202202459j:plain

『Pikmin Bloom』で旧正月限定のデコピクミンが追加されたから、早速ゲットしてきたぜ。先日見つけた謎の気球マークはスペシャルデコのマークだったんだな。

このあと拾った苗から生まれたのも青ピクミンで、早々にかぶってしまった。

今回は苗をたくさん集めておけない仕様だから、デコピクミンを集めるのが大変そうだ。スペシャルデコの大きい苗自体は簡単に見つけられるのが救いだ。

 

f:id:nd35:20220202202523p:plain

苗を見たら葉っぱが巨大化していて、「えっ、旧正月の苗ってすごいな!」と思ったものの、すぐに直った。バグでした。

このアンバランスさには笑う。鉢の中はどうなっているんだ。

 

f:id:nd35:20220202202622p:plain

『Bird Alone』で、パロとの日常は続いている。

 

f:id:nd35:20220202202650p:plain

『わすれなオルガン』、いろいろ自動化されてとても快適になった。イレーナさん、そういうのはもっと早く出してくださいよ。

ここまでが長かった。というかここからも長い気がする。終わりが見えそうで見えない。

 

f:id:nd35:20220202202722p:plain

『グルミク』の「Viva!トロピカル~ジュGroove!」イベント、頑張りました。EXP チケット(金)とクリスタルのかけらを大量にゲットできたぞ。

今回のコラボメンバーが強力で、これまで私の総合力最強ユニットは Photon Maiden だったのが、今は Merm4id になっている。総合力を表すバーがもうすぐカンストするぞ。