8月31日~9月1日 第4回ガールズバンド総選挙で特撮ヒーロー戦隊バンドに投票した

※Switch『勇者ヤマダくん』のネタバレ注意。

 

 

8月31日

毎日 野菜と豚肉を食べていたら飽きた。もう食べたくない。

 

アース製薬のコバエがホイホイを買おうと思ったんだけれど、月に500円は高すぎると思ったのでやめた。めんつゆトラップを作るか。

 

友人がトルティーヤチップスをよく食べているのを見て食べたくなり、ドンタコスを買ってきた。ドンタコスは味が濃くて、コーンの味がよく分からなくてイマイチだった。あと酸味が強いのも個人的にダメだ。ドリトスかプレーンなトルティーヤチップスが良いな。

 

胃腸がおかしい。ここ数日、食べたものがスムーズに消化されない。解熱薬をたくさん飲んだからだろうな。気持ち悪い。

 

サッポロのウォーターサワー(レモン)という、炭酸水感覚で飲めるらしい甘くないチューハイを買った。アルコール度数が 3% なので、アルコールを飲んでいる気がほとんどしなくて、本当に炭酸水感覚だ。しかし味はイマイチ。値段も変わらない氷結無糖レモンのほうが美味しい。

 

またお酒を断ってみよう。最近はチューハイばかり飲んでいた。チューハイは美味しいし、ご飯も美味しくなるし、体は潤わないけれど喉は潤うし、アルコールの摂取でふわふわ気持ち良くなれるけれど、失うものもある。たとえば脳がホニャホニャになってしまって、いろいろやりたいと思っていることができなかったり、お金がかかったり、食欲が無意味に増したり、健康に悪かったり。

どうしようもないときにだけ飲むことにして、趣味や楽しみとして飲むのはやめてみるか。すぐに頭でっかちになる私にとって、アルコールは役に立つこともあるので、そういうときにだけ飲むことにする。

私の通っている精神科の先生も、薬とアルコールの併用は避けたほうがいいと言っていたしな。

 

明日から9月ということで、なんとなく続けていた習慣を整理しよう。

 

何を食べるかを考えるのがいつも億劫なんだけれど、明日は食べるものが決まっていて考えなくていいので気が楽だ。朝に食べるものが決まっている、というのはとても良い。

 

f:id:nd35:20210902103234j:plain

『勇者ヤマダくん』の魔王城の4階が私には一筆書きできないんだが…。引きが悪かったのだろうか。もしかすると「カベコワシの巻物」で壁を壊したのが良くなかったのかも。別の挑戦のときは違う部屋が出たので一筆書きができた。

ちなみにクリアしたダンジョンの2週目以降や、アイテム掘りといった作業的なプレイは、月ノ美兎さんの過去の雑談配信を観ながらやっている。


www.youtube.com

 

f:id:nd35:20210902103442j:plain

第一章的なものをクリアした。まだ続くんだけれど、ちょっと休憩して違うゲームをしようかと思っている。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○

 

9月1日

立つと頭がガンガン痛む。振動が頭に響く。

毎日体調が悪い。

 

他人の日記や月の振り返り記事を読むのが大好きなので、みんなどんどん書いてほしい。

 

月が変わったので、『グルミク』で「What a Colorful Groove!!」ガチャを引いた。40連。

アニサマコラボイベントで復刻が望めないので、ピックアップメンバーが出てほしい。

f:id:nd35:20210902102353p:plain

f:id:nd35:20210902102400p:plain

f:id:nd35:20210902102411p:plain

f:id:nd35:20210902102419p:plain

出なかった…

 

f:id:nd35:20210902102427p:plain

STEP 5 のガチャはこのエフェクト陣で臨んだにも関わらず爆死した。

そんなわけで今回のガチャは諦めた。やっぱり『グルミク』のガチャは渋いぜ。

 

『ガルパ』の EASY フルコン埋めをしようかと思っている。ちなみに前のアカウントでは全曲埋め終わっていた。EASY はノーツ数が少ないから、眠くなったり集中が切れたりするんだよなー。単純に楽しくない。毎日10曲やったら9月中には終わるな。

 

『ガルパ』で「第4回ガールズバンド総選挙」が始まったので、悩みつつも「特撮ヒーロー戦隊バンド」に投票した。

f:id:nd35:20210902102509p:plain

画像引用元:バンドリ! ガールズバンドパーティ!第4回総選挙特設サイト

なぜなら有咲ちゃんがいるからだ。推しのモカちゃんがいる「和ロックバンド」や、蘭ちゃん、たえちゃん、はぐみちゃんのいる「エレクトロニック HIPHOP バンド」も気になったんだけれど、やっぱり今は個人的に有咲ちゃんがイチオシなのである。

テーマとしては「ラスボステーマバンド」も気になるんだけれど… 沙綾ちゃんはなぜここに? 常識人だからか…

シャッフルバンド、定期的にやってほしい。第2回ガールズバンド総選挙の「ひとりじゃないんだから」もとても良かった。

こうやって過去の特設ページを残しておいてくれるの、ありがたい。あとキャラクター個人の総選挙じゃないのが精神に優しくて嬉しい。