9月2日~9月3日 誕生日限定モカちゃんをお迎えした

 

9月2日

今朝も昨日の頭痛が続いている。普通は一晩眠れば治るのに、これは異常だ。

ずっと痛い。

痛み止めを飲んだら少し楽になった。薬をケチって寝たきりでいるより、薬を飲んで活動できるようになったほうが良いということに、夕方になってから気付いた。

寝る前まで頭痛は続き、夕方からはだるさと熱っぽさも出てきたので、風邪を引いたのかもしれない。

 

なすが美味しい。

 

Amazon プライムビデオでの配信が始まったので、映画『BanG Dream! FILM LIVE』を観た。めっちゃ良かった…。

フィルムライブのライブシーン自体は、公式の YouTube 動画や『ガルパ』内の MV で観ることができたため、見どころはあまりないかと思いきや… 飛ばさずに最後まで観てしまった。各バンドの MC や舞台裏、アンコールなども良かった。

『BanG Dream!』は最高だぜ!

 

9月3日

f:id:nd35:20210905084446p:plain

モカちゃんお誕生日おめでとうございます!

モカちゃんがこの世に存在することが嬉しい…。ありがとう。

 

f:id:nd35:20210905084528p:plain

誕生日ガチャの最初の10連の1枚目で虹色のモカちゃんが出たので、「これは!?」と思ったら違うモカちゃんだった。嬉しいけどね…

このイラストだけで蘭モカをいろいろ妄想できて尊いぜ。

 

f:id:nd35:20210905084613p:plain

50連目の星3以上確定枠で星4の有咲ちゃんが出たときに、有咲ちゃんが出た喜びとモカちゃんが出なかった悲しみで「有咲あああああああ!」と叫んでしまった。ご近所の皆様、朝からすみませんでした。

 

f:id:nd35:20210905084625p:plain

モカちゃん!!

ということで、初めて天井までガチャを引いた。100連で天井まで行けるのはありがたい。

 

f:id:nd35:20210905084738p:plain

かわいい。モカちゃんの外ハネ耳出しな髪型は新鮮だな。天井した悔いはないぞ。

 

何もしたくない期に入ってしまった。最近わりと行動できていたのにな。

体調が悪いせいかもしれない。頭痛があって熱も出ているし、吐き気もする。体が休息を求めているのかも。

そのせいか、今日は15時前から21時前までぐっすり眠ってしまった。『グルミク』のイベント終了時間前に合わせていたアラームで目が覚めた。

 

最近の夢にはかなり前の過去の人ばかり出てくる。学生時代に気になっていた人が何度も夢に出てきてくれるのは嬉しいんだけれど、同時に私はいつまであの人に執着するんだろう、と少し悲しくなった。時が止まっている。過去の時点のあの人は、もうこの世には存在しないというのに。

 

最近ずっと体調が悪くて、集中してものを読むことができなかったため、ブックマークに後で読みたいサイトが溜まっている。少しずつ消化している。

 

いなげやのシャケ弁当が気になる。食べたい。市販の弁当って美味しいよね。「(手作りではなく)市販の弁当でごめん」みたいな風潮があるけれど、弁当ってあまり食べる機会がないから嬉しいんだよな。

 

Twitter アカウントを作った。誰かに話したいゲーム進捗や、ブログ更新のお知らせをツイートしたり、キャンペーン RT をガンガン行ったりするアカウントだ。

キャンペーン RT はフォロワーのノイズになると思っていてやったことがなかったんだけれど、新しいアカウントならフォロワーがいないから問題なしだ。そのせいで現状、RT がキャンペーン元の利益になっていないけどな!

 

食欲があまりないのでレトルトのお粥に助けられている。1食100円は少し高い気がするけれど、何も食べないよりは体調が良くなるのでストックしておきたい。

 

ちょっと「言語化能力」とダライアス外伝についての話をさせてください。 | Books&Apps

私の音ゲーに対する姿勢も「何度もプレイして何となく身につくのを待つ」だったので反省したい。何が良くなかったのかを言語化して、運任せではなく安定してフルコンが取れるようになりたいな。

 

音ゲー経験ゼロが音ゲーしたらあまりの異質さに脳がバグった件について|ひいいと|note

これはもう、人間の身体能力を試してる時点でマラソンやサッカーとかのスポーツと一緒なんよ。

音ゲーのこういう自分の能力を試している感覚が好きだ。気持ち良い。自分の限界を超えていく経験ができるのも楽しい。