9月23日~9月24日 マルエフが飲みやすくて美味しい

 

9月23日

いらないことばかりしゃべってしまうので黙りたい。いらないことは日記に書けばいい。私よ、黙ってくれ。

 

マルエフというビールがちょっと気になりつつも買わなかったんだけれど、大人気で品薄と聞いてから無性に飲みたくなった。発売直後はあちこちで見かけたのに、今日行ったスーパーではショート缶がなくなっていたり、取り扱い自体がなくなっていたりした。ロング缶ならあったので買った。

 

カフェインゼロのコカ・コーラを見つけたので買った。夜にフルボディの赤ワインでカリモーチョを作って飲むのにちょうどいい。1:1が美味しい。私はカフェイン耐性が低く、夜にコカ・コーラを飲むのは自殺行為なので、カフェインゼロはありがたい。コカ・コーラは半年に1回くらいしか飲まないからよく分からないけれど、味は特に変な感じはしなかったな。

ついでに白ワインも割ってみた。カリモーチョよりもスッキリしている。後味は好きではないな。白ワイン×コーラのカクテルに名前がないっぽいのも納得だ。

 

f:id:nd35:20210927120538p:plain

YouTube で がうる・ぐらちゃんの動画を観ていたら広告に出てきた。かわいい。広告に自分の好きなものが出てくるとテンションが上がる。

ホロライブ English のメンバーは、ぐらちゃんとカリオペさんとキアラさんを覚えたぞ! 1期生の他の二人も認識できるようになりたい。

 

f:id:nd35:20210927120903p:plain

『ガルパ』でペルソナコラボが復刻した。ありがとうございます。

 

f:id:nd35:20210927120942p:plain

f:id:nd35:20210927120949p:plain

推しのモカちゃんが10連ガチャ1回で引けたので助かった。

できれば蘭ちゃんもお迎えしたいけれど、爆死が怖いのでやめておく。有咲ちゃんの誕生日や、新しいコラボも控えているしな。今はガルパ PASS だけの微課金勢なので、スターは積極的に節約していこう。

あと、スターガチャチケットは絶対に引きたいガチャのために取っておいたほうが良い気がしてきた。今までは手に入った瞬間に開催中のガチャに使っていたけれど、これからは貯めるぞ。

 

9月24日

月ノ美兎さん、お誕生日おめでとうございます。この動画を作っている彼女の姿を想像したら、笑ったあとに真顔になってしまった…

 

自分が着たいのは派手な服だけれど、街では目立ちたくないし認知もされたくないので、やはり地味な服ばかり着てしまう。旅行とかなら派手な服を気楽に着られるんだろうな。

 

暑いからか、活動するとすぐに疲れる。

 

お腹がすくとすべてがどうでもよくなってしまう。勘弁してほしい。

いつ死んでもいいな、と思う。死ぬくらいならできそうなことはあるものの、それをするためのエネルギーの大きさを考えると、「やっぱりいいかな…」ってなってしまう。未来に希望や楽しみがあるわけではないので、早く消えたい。

急に気分が沈んできた。ただのバイオリズムのせいでまた元気になれるのか、やっぱり生きていくのがムリなのかの判断がつかない。疲れた。

 

f:id:nd35:20210927121120j:plain

昨日買ったマルエフといなげやの惣菜で昼から飲むぜ。摂取カロリーがすごい。

暑い+喉が渇いている+疲れている+空腹、のときのビールが美味い…。ビールってこんなに美味しかったっけ? マルエフが特別に美味しいのか? 苦味が薄くてまろやかで飲みやすい。「ビール美味しい!」期がなぜか去ってしまって、最近は苦手になっていたので、マルエフがあることでビールを楽しめるのは嬉しい。

ビールってアルコール度数が低いから、500ml 飲んでもあまり酔わないのが不思議な感じだ。あとビールはチューハイよりもお腹が膨れるというか張るのはなぜなんだろう。泡立つせいなのか。

今日の「鶏もも肉のげんこつ唐揚(骨なし)」は、製造後1時間半しか経っていないので皮がサクサクだ。前に食べたときより塩辛い気がする。そして脂っこい。ビールには合う。

「中具を味わう皮パリ春巻」は本当に皮がパリパリだった。食感が強い食べ物が好きなんだよなあ。そしてやはり脂っこい。

 

5ヶ月ぶりくらいに湯船に浸かった。湯船に浸かるのは気持ち良くもあるけれど、入浴自体が好きではないので快感が相殺されている気がする。30分浸かった。

 

セールだったので Switch『A Dark Room』を買った。

積みゲーをやっていきたい。

  • DEEMO -Reborn-(Android)※ちょっとだけやった。
  • Slay the Spire(Switch)※ Switch 版は手付かず。
  • The Gardens Between(Switch)
  • Desert Child~砂漠の子~(Switch)
  • Dicey Dungeons(Switch)
  • A Dark Room(Switch)←NEW

 


www.youtube.com

自分に言ってくれているみたいでボロボロ泣いてしまった。「今の人生をしっかり生きよう」とか「頑張ろう」とかいう励ましはよく聞くけれど、こんな励まし方もあったんだな。私は今生は望まない体に生まれて、この人生しか知らないから生まれ変わりたいとも思えなかったけれど、ほんの少しだけ希望が生まれた気がした。

小鳥遊キアラさんの配信はまだ観たことがないんだけれど、この切り抜き動画ではフライドチキンらしきものを両手に持ちながら心に響くことを言っているギャップも良くて、心を軽くしてくれた。

 

ホロライブといい『BanG Dream!』といい、公式が提供してくれるコンテンツが多すぎて時間が足りんのよ。どうすりゃいいの。

私の推しているライバーは切り抜き動画に肯定的な人が多いから、切り抜き動画を楽しんでいる身としては安心するし嬉しい。