9月4日~9月5日 ナイススティックのパサパサのパンが好きだ

 

9月4日

すべての歯が抜ける夢を見た。目が覚めたら歯がしっかりついていて安心した。歯が悪くなる夢を見ることがとても多い。

 

昨日たくさん眠れたからか、風邪が治ったのか、今日は元気だ。ここ2週間くらいで一番調子が良くて嬉しい。体が軽い。

 

数ヶ月前に比べてだいぶ体力が落ちている。以前は草取りなんていくらでもできた気がするのに、今日は1時間もしないうちに手に力が入らなくなって焦った。握力が落ちている。

体重が 5kg 以上落ちているので、筋力がだいぶなくなっている。

 

Google スプレッドシートをいじるのが楽しい。自分のやりたいことを実現する方法を学ぶのも楽しいけれど、他の人の作成例を見て「こんなこともできるのか!」とアイディアをもらえるのも楽しい。

 

いろいろな味のナイススティックを売っているスーパーを見つけて、ピーナッツ味を買って帰ったつもりが、家でカバンから取り出したら和栗味だった。どこで間違えたんだ…。

ナイススティックはとても美味しいけれどカロリーが高い。公式サイトには「軽い口あたりで、ついついもうひとつ食べたくなる飽きのこないおいしさ!」とあるけれど、1本 457kcal だぞ。1本でも多いのに、もうひとつ食べたらカロリー過多になってしまう。

山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[菓子パン] | ナイススティック

 

豚こま肉に飽きたので、鶏ももぶつ切りを買ってきた。いつものように肉野菜蒸しを作ったんだけれど、同じ 100g でも豚肉より鶏もも肉のほうが淡泊な気がする。100g では物足りない感じだ。野菜が多すぎたのかもしれない。

肉野菜蒸しを美味しく食べられる調味料はないかとググったところ、香味ペーストと創味シャンタン DX が気になった。ちなみに創味シャンタン DX はもともと味覇だったらしい。

 

9月5日

昨夜は、全然眠れない…と思っていたら気付いたら朝だったので驚いた。

 

毎朝体調ガチャを引いている。『ガルパ』の確率で例えると、

  • 星4「元気」3%
  • 星3「普通」8.5%
  • 星2「悪い、またはとても悪い」88.5%

って感じだ。なぜ毎日体調が悪いんだろう。今朝も頭が重い感じがする。

朝になんやかんや動いていたら元気になったので良かった。毎日を昨日や今日みたいに動けたら、生産性の高い日々になりそうだ。

 

鶏もも肉は旨味が少なくて美味しくないな。単体で食べると美味しいけれど、野菜と合わせても野菜が美味しくなってくれない。野菜に影響を及ぼせるだけのパワーがない。やはり豚や牛の脂のほうが、野菜には合うのかもしれない。

 

こないだ公園で猫と戯れたんだけれど、最近はその公園の近くを通るたびに、その猫を探してわざわざ公園に入ってウロウロしてしまう。「会えないかな、会えるといいな」と心が躍る、これはもはや恋だな。懐かしい感覚だ。

「街中でその人の姿を探してしまう、それが愛だ」みたいなのをめちゃくちゃ最近に見たんだけれど、どこで見たかを忘れてしまった。Switch の『勇者ヤマダくん』だったかな。

そういえば学生時代は好きな人の姿を少しでも多く見るために、その人の登校時間には必ず窓際の席に座って、窓から外を見ていた。たまにこちらに気付いて手を振ってくれることもあって嬉しかった。窓際の席だとその人の体育の授業なんかも見ることができて、休み時間に窓から外をのぞいていたら、これまた手を振られたり声をかけられたりして嬉しかった。そんな思い出ばかりだ。ストーカー気質があるとも言う。単純接触効果を信じて、なるべくその人の視界に入るようにしていたけれど、それが功を奏していたのかは分からない。いくらかの好意を向けられていたと勝手に思ってはいるけれど。

そんなに好きなら何かアクションを起こすべきだったのでは、とこれまでに何度か思ったけれど、きっと過去に戻ってもウジウジして行動できないので、後悔しても意味がない。これからもただ甘美な思い出に浸り続けるだけなのである。

いつまでも執着している。どうすれば忘れられるのか。思い出すだけで心が潤うから、忘れたくないんだろうな。漫画にでも書いて昇華させたらいいのか。

 

f:id:nd35:20210907174835j:plain

昨日買えなかったナイススティックのピーナッツ味、今日は買えた。良かった。

ナイススティックはパサパサのパンと中のクリームがよく合っていて好きだ。パサパサのパン、美味しいよね。カロリーは 480kcal もあった。こんなに細いパンなのにな…

 

ジンをカルピスソーダで割ると美味しい。偽マッコリという感じ。

 

素直に謝ったり間違いを認めたりできるようになりたい。心の中では自分が間違っていたと反省できるんだけれど、その場では不自然に取り繕ってしまう。相手に不信感を持たれてしまうし、自分自身もやっていて恥ずかしいのでやめたい。プライドが高いんだろうな。

 

f:id:nd35:20210907174951p:plain

『ガルパ』、マルチで楽曲レベル26を投げると精神をすり減らすことになるんだけれど、上達のためだと思って頑張っている。

画像はフルコンをとったと思ってめっちゃ喜んでいたら 1MISS していた図。全然身に覚えがない…