8月29日~8月30日 Switch『勇者ヤマダくん』が楽しい

※Switch『勇者ヤマダくん』のネタバレ注意。

 

 

8月29日

昨日の2回目のワクチン接種による副反応が続いている。

解熱薬が切れると無意識でもつらいのか、4時間くらいごとに目が覚めてしまう。

一度目に起きたときは0時だった。立つと吐き気がしたのでトイレで数回えづくも、胃に何も入っていないようで吐けず、楽になれなかった。吐き気がひどくてベッドに帰れず、床に倒れ込んでしまう。床を這ってなんとか解熱薬と吐く用のビニール袋を手にして、ベッドに転がり込んで薬を飲んだ。近距離の大冒険だった。

4時に起きたときは直前に夢を見ていて、学校の音楽のテストで「シュガーソングとビターステップ」を歌うことになっていた。いや音楽の時間に習ったわけでもないから無理だろうよ。個人的に好きで何度か聴いていたからなんとかなりそうではあった。歌詞カードを渡されるも、すべてカタカナで書かれていて読みにくい。誰が先に歌うかということになり、最初に歌うのが一番緊張せずに済む、ということで、友人と一緒に名乗り出て、いざ歌おうというときに目が覚めた。

熱でしんどい。関節が痛い。ワクチンを打ったほうの腕も痛い。今流行りの感染症にかかるともっとつらいんだったら、絶対にかかりたくないな。

 

体中の関節が痛い。力が入らない。

 

昨日から解熱薬を飲み続けているせいか、腹部に違和感がある。

 

仰向けに寝転んでしゃべりながら飴を舐めていたら飲み込んでしまった。もったいない…

 

昼頃に38度近い熱が出て、夕方まで熱が引かなかったけれど、夜には楽になった。もうこのまま副反応が終わってほしい。

体調をよく崩すわりには高熱を出すのは久しぶりで、こんなにつらかったっけ、となった。

 

食欲はあるけれど作るのも面倒くさいので、あまり食べられなかった。「あすけん」によると、今日の摂取カロリーは802 kcal だった。

 

f:id:nd35:20210830150452j:plain

Switch の『勇者ヤマダくん』が楽しい。システムが単純なので、ずっとやっていると作業感があるのは否めない。出てくるアイテムがランダムで射幸心がまあまあ満たされるので、続けられているのかもしれない。装備を強化して進化させるのも楽しい。

 

【今日やった】

新しいこと:○

 

8月30日

2回目のワクチン接種による副反応、朝に少し頭痛が残っていた気がしたけれど、午後は完全に復活した。風邪と違って、長引かないでスッと良くなるのが新鮮な感じだ。本当に2日くらいで終わるんだな。腕は強く押すと痛い程度だ。

 

昨日一昨日に解熱薬を飲みすぎたせいか、腹部に違和感があって気持ち悪い。胃もたれのような地味な痛さがあって、ポコポコ言っている。

 

私は調子に乗るとクソみたいなことを言い出すので、大人しくしているのが良い。黒歴史製造機だ。思い出すと恥ずかしくなるようなことがたくさんある。

 

あすけん、卵と乳製品が食べられないのに、タンパク質を摂取するために頻繁にそれらをおすすめしてくるので、食品アレルギーの登録ができればいいのにな。

 

mobile.twitter.com

ソシャゲは『ガルパ』と『グルミク』以外はやりたくないんだけれど、伊藤彩沙さんが出るということで、『D_CIDE TRAUMEREI』の事前登録をしておいた。アニメも履修しておくか…

D_CIDE TRAUMEREI ディーサイドトロイメライ/トロメラ
D_CIDE TRAUMEREI ディーサイドトロイメライ/トロメラ
開発元:Sumzap Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

両親がいつか死んでしまうことが怖い。別居しているし、めちゃくちゃ仲が良いというわけでもないのだけれど、私のことを知っていて、深い交流をしたことのある人がこの世からいなくなることが怖い。対人恐怖のせいで家族くらいしかコミュニケーションをとっている人がいないので、孤独になってしまう。一人で生きていく能力も自信もないので、命綱が切られて宙に放り出されるような感じだ。ものすごくうまいこと着地できなければ、ズタボロになってしまう。完全に一人で生きられるようになるか、自分の家族を作るしか手はないんじゃないだろうか。

 

f:id:nd35:20210902101123j:plain

Switch の『勇者ヤマダくん』、だいぶ進んだ。

序盤に作った「伝説ハエたたき」が強力で、ダンジョンには基本的にこいつを持っていっている。攻撃力と命中率が高いからゴールドスライムやファラオくんが倒しやすいし、弱点もないので万能だ。より強力な武器を作るまではお世話になりそう。

防具は「桃武者」装備になった。素材が手に入りやすくて強化しやすかったという理由だ。

盾は序盤に状態異常に特化したものをいくつか作ったので、ダンジョンに合わせて装備している。基本は毒にならない「どくらずの盾」か、魔法をはじく「ミラーシールド」かな。

 

f:id:nd35:20210902101301j:plain

ミミックの住処で「ツルギ鉱石」が出なくてゴールドトロフィーが取れず、何十周もするはめになっている。そもそもプラチナ宝箱の出現率自体が低いのに、その中身候補が多すぎるんよ…。他の宝箱はゴミばかり出るので、敵にゴールドスライムとファラオくんが出るのが救いだった。おかげで幸せのクローバーと黄金のカケラが貯まった。

今日は2時間くらい潜って、結局ツルギ鉱石は出なかった。

 

【今日やった】

新しいこと:○