10月17日~10月18日 「むぎゅっとケーブルマスコット」のモカちゃんをゲットした

 

10月17日

f:id:nd35:20211019154703p:plain

燐子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)

 

f:id:nd35:20211019154712p:plain

誕生日ガチャの結果。

 

朝に食欲がないのにお腹は空く。

 

部屋の中が暖かかったから、半袖で外出したら寒かった。街行く人は長袖を着ていた。気温にあった服を着るのが苦手だ。

 

f:id:nd35:20211019154736j:plain

Switch『あつまれ どうぶつの森』が楽しい。

Switch のアンチグレアフィルムを買ったのは正解だった。画面の反射によるストレスが8割くらい減ったと思う。こういう良い買い物ができると嬉しい。

 

f:id:nd35:20211019154755j:plain

ダイオウグソクムシをゲットした。Wikipedia によると、ダイオウグソクムシは深海 200〜2500m に生息しているらしい。主人公(私)、生身でどんだけ潜ったんだ。

 

10月18日

あっちこっち回ってやっと「バンドリ! ガールズバンドパーティ! むぎゅっとケーブルマスコット」のガシャポンを見つけた。Poppin'Party と Afterglow をそれぞれ2回まわして、結果は以下の通り。

 

f:id:nd35:20211019155019j:plain

モカちゃんをお迎えできた! 表情がかわいい。

 

f:id:nd35:20210827175027p:plain

この夏服モカちゃんの猫のプリントがかわいいんだよなあ…。販売してほしい。

有咲ちゃんが出なかったのが残念だ。同じガシャポンを3回以上まわすとダブりそうだから2回でやめた。Poppin'Party はたえちゃんが出たから良しとする。

 

人間関係で消耗して、一週間ぶりくらいの飲酒をした。ストロングゼロに林檎ダブルが出ていたので買った。アルコール臭くて(リンゴジュースにしては)甘味の薄いジュースという感じ。うまく酔えなくて、気分が良くならなかった。

良い飲酒のときは気持ちよく酔えて、お酒自体も美味しい。悪い飲酒のときはアルコールによる作用がすべて不快に思えるし、お酒が美味しくない。どんな気分のときでも同じように作用してほしい。面倒くさい。

 

帰れる家があるのって素晴らしいことだと思う。

 

f:id:nd35:20211019155048j:plain

そういえば Switch『The Gardens Between』をやり始めたのに日記に書いていなかった。時間を進めたり戻したりしてパズルを解いていくゲームだ。