10月2日
ひどく気分の沈む日がこんなに続くのはおかしいので、鬱期にでも入ったと思うことにした。この最高に憂鬱な気分は初めてではない。だからきっとそのうち晴れてくれると思う。
眼球を正面に向けるのすらしんどくて、瞼は半開きで下を向いて歩いている。視界に人間が入らないので楽だ。
今はかなり気を遣ってくれる職場にいるんだけれど、ここでずっと働けるわけではない。ダメ人間なので、ここ以外で働ける気がしない。これまでの職場は本当につらかった。
馬鹿だと思われるのが嫌で、これまでの職場では何もしゃべれなかった。仲良くなるとボロが出る。人間のふりをしていたのに、化けの皮が剥がれてしまう。発達障害なのかなんなのか、ちゃんとした(?)人間でない自分が嫌だ。欠けているものが多いと思う。
自分に自信がない。
ここのところコンテンツを摂取しすぎていたので、少し整理した。
純粋な生き物から生まれるすべてが尊い。キアラさんの声を聴いているとそう思う。
ここ数ヶ月は野菜を大量にもらえる生活をしていたんだけれど、今月からその供給がなくなってしまったので食事に困っている。食生活が急にひどくなったのもそのせいだろう。
肉は買うのに、なぜか野菜にはお金をかける気になれない。しかし野菜をまったく食べないのは体に悪いと思うので、キャベツを1玉買った。1食分は1/6で、大体 200g くらいだ。2,3日で1玉を食べ切る。2,3日で200円程度なら安い。これくらいなら野菜にお金をかけてもいいと思える。
マルエフを大量に置いてあるスーパーを見つけた。マルエフが品薄というのは、もう終わった話なんだろうか。
数日ぶりに飲んだマルエフには、前回初めて飲んだときの感動はなかった。苦味が薄くて、一般的なビールより飲みやすいのは変わらなかったけれど。
この曲、最初に聴いたときはフーンって感じだったのに、何回か聴いていたらハマってしまった。ハマるというか、こればっかり聴いているわけでは全然なくて、耳にすると気分が良くなってもっと聴きたくなってしまう、という感じ。私の観測範囲には今日まで現れなかったんだけれど、Tiktok で流行っているらしい。