8月26日~8月27日 超熟の食パンは山型より角型のほうが好きだ

 

8月26日

体調が悪すぎてダメだ。動きたくない。しんどさに耐えるだけでいっぱいいっぱいだ。

体調が悪いときに仕事に行くのが本当につらい。

 

仕事に行って帰ってきただけなのにひどく疲れた。体調が悪かったからかもしれない。あと久々にかなり暑かったからかも。

疲れていると見知らぬ人に親切にできないの、良くないな。疲れているときや忙しいときに人の本心が出ると思っているんだけれど、私の中身は本当にダメだな、と思う。自分第一になってしまう。

 

仕事で動画編集をすることになって、AviUtl を導入したんだけれど、全然使いこなせなくて自分にガッカリした。

 

今日は本当に体調が悪かった。スマートウォッチによると昨夜は7時間以上眠れているようなんだけれど、だるくて仕方がなかった。座って目を閉じたらそのまま眠れそうな感じ。でも布団で横になっても全然寝付けないんだよな。不思議だ。眠ってはいけない場面だと逆に眠れるのかもしれない。昔、部活のミーティング中に眠ってしまって、しかも周りにバレたことを思い出した。部活や仕事は私にとっては過酷だ。生きるのは大変だ。仕事してるみんなすごい。

 

自分に自信がない。仕事もちゃんとできているか不安でつらい。今の職場の上司は私を馬鹿にしたり責めたりはしないと思うけれど、やっぱり仕事ができないことで見放されるのが怖い。考えすぎなのか、本当に仕事ができていないのか、自分では判断できない。この不安は向精神薬の量を増やしたらどうにかなってくれるのだろうか。

 

超熟の食パン、角型も丸型も同じだろうと思って丸型を買ったら、全然違った。角型のほうがしっとりしていて、耳まで美味しい気がする。丸型は耳が焦げっぽい味がしてイマイチだった。

丸型はトーストすると美味しいらしい。食パンはトーストせずに食べる派なので、私には角型のほうが合っているようだ。

 

『ガルパ』、楽曲レベル25の手持ちの譜面でフルコンできていないのが、ちょっと前にあと3曲になった。

  • ティアドロップス
  • Sweets BAN!
  • 上海ハニー

集中して練習する気がしないのと、譜面に飽きてしまったので、今はマルチでは楽曲レベル26の易しめの曲を投げている。

 

【今日やった】

新しいこと:○

 

8月27日

最近睡眠がうまくできなくて、ずっと頭がおかしい感じがする。

 

今日は大問題が起きたんだけれど、焦りつつもとりあえず行動してみたら解決したので安心した。不安になってイライラして精神状態は悪かったけれど、冷静になって行動して良かった。実際に行動したり詳しい人に聞いたりすることで、自分の頭の中では予想できなかったところに辿り着けて、本当に自分のちっぽけな頭は信用してはいけないな、と思った。

 

与えられた仕事に時間がかかりすぎている気がしたので、自主的にサービス残業をした。時間を気にせずに落ち着いて作業できたのは良かった。良いものが出来上がったと思う。でも生産性は低いよな…。サービス残業はなるべくしないようにしたい。

 

超熟の山型、生で食べるとイマイチだったけれど、トーストしたら美味しかった。個人的には食パンは生で食べたいから、今後は角型を買うだろうな。

 

ブルダックポックンミョン、ソースを入れる量を 1/3〜1/2 くらいにして、野菜や肉と絡めて食べると美味しい。具を加えずに麺だけをほおばるのももちろん美味しい。麺がモチモチで美味しいんだよな。ちなみに茹で時間は5分のところを4分にしているけれど、もう少し短くしても大丈夫そうだ。

ソースが余ったので、肉野菜蒸しにかけて食べた。辛くなったらイヤだなーと思って少なめにかけたせいで、辛さもなければ味もなかった。

 

f:id:nd35:20210830144854p:plain

『グルミク』のアップデートで音ズレが削減されたらしい。設定で音ズレ調整をしてみたところ、-2.5 でアプデ前と変わらなかった。ちなみにスマホは Google Pixel 5 を使っている。

 

f:id:nd35:20210830144906p:plain

今回のイベント「What a Colorful Groove!!」で新しいガチャシステムが導入された。1回目は無料で引けるし、4回引くならお得な感じがするガチャだ。マイレージをシルバーランクに上げるために10連を4回引く必要があるので、ちょうどいいんじゃないだろうか。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○